「半沢直樹」でスカッと!! | 美人弁天事務局日記:「美人証明」「なで弁天」で有名な美人弁天へようこそ!

美人弁天事務局日記:「美人証明」「なで弁天」で有名な美人弁天へようこそ!

「美人の国」栃木県足利市にある美人弁天の事務局のブログです。
美人証明、なで弁天などで知られる美人弁天の話題から
町おこし、観光情報から事務局の日常まで、
つれづれなるままに記します。

日曜夜9時のドラマ「半沢直樹」の

視聴率が凄い!演技派役者のテンポ

良い、痛快、勧善懲悪ヒーロードラマです。


主人公のかっこよさはもちろん

銀行内部をリアルに描いていて

ドキドキしながらのめり込んでしまう。


この人気を支えているのは中高年女性。

女性の方が感情移入しやすい展開で

見終わった後のスカッ!!と感がたまらない。


人との繋がりの大切さに気づき、女性は

いつしか“倍返し・十倍返し”するぞ!と思い

共感してみているのでは?と怖い声も・・・・


「自分の信念を曲げない」、「やられたら

やり返す」けど「あふれる人情」が魅力。

女子力・「弁天力は想定外を生み出します。


美人の国・足利『美人弁天』へ