イメージチェンジ vol.17 | 徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroupのブログです
サロンワークの話題についてのブログです

秋は一年の中で一番髪の毛が抜けるシーズンです。

人は一日50~100本ほどの髪の毛が抜けますが、

秋は一日200~300本も抜けると言われます。

サイクル的な問題なので過剰な心配は不要ですが、

夏の紫外線等の刺激を受けているので、ケアはしっかりしておいたほうが良いですね。

ヘアケアマイスターの田宮店安喜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目はイメチェンの時期ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

バッサリカット!

 

頭の形や毛流に合わせてカットすると、簡単に乾かすだけでキマるヘアスタイルにできます。

「before」は手で簡単に乾かしただけです。

 

素材に合わせたヘアスタイルづくりをいたします。

硬い髪質の方には、『レザー』という道具を使いカットすると、毛先が柔らかく、馴染みやすくなります。

(レザーとハサミと両方使います)

 

毎日ご自分で扱いやすい髪にするように。

素材を活かすように。

素材の短所を長所に変えるように。

 

ご自分の髪が好きになるように。

 

オートクチュールなものを提供します(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

個人ブログも良かったらどうぞ。

 

https://ameblo.jp/yuyaakidesu/

 

 

 

BIJIN group HPは こちら   

本文内バナー