2011 新人研修☆ | 徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroupのブログです
サロンワークの話題についてのブログです

こんにちは。中吉野店佐々木京子です。


先月の事ですが、恒例の新人研修に参加させて頂きましたビックリマーク

4月入社の新人向けの研修です芽

私がお邪魔したのは3回コースの1回目で『接客・マナー』についての講習でした。


講師の西川先生は元カリスマ美容師きらきらですが現在は講師としてご活躍されています。

美容師現役時代の話も交えながら新入社員にもわかりやすく話して下さり、最初は少し緊張気味(?)だった新入社員たちもだんだん引き込まれていったようでした。


一般社会人としてのルール・マナー・美容業に携わる者としての考え方・発声練習・チームワークのとり方まで。。。


新人だったのはもうずっと前の私ですが、ハッとする事・再確認する事もあり、新入社員に限らず受講をオススメしたい内容でした。


この研修を終え1ヵ月ほどたち、全員がそれぞれの店舗で頑張っています。

まだまだ未熟な面もございますが。。

今年の新入社員たちをどうぞ宜しくお願い致しますぺこりパンダぺこりぺこり

温かく見守って下さいね。


徳島の美容室 BIJINグループ サロンワークのブログ
徳島の美容室 BIJINグループ サロンワークのブログ

クリック徳島 美容室 BIJIN groupのHPへお立ち寄り下さい

左クリックBIJIN-netスタイル投票はコチラ

左クリックBIJIN group HP

左クリックサロンワーク

左クリックプライベート
左クリック
トリビア
左クリックスキルアップ

左クリックネットワーク・リンク
左クリック社長ブログ