大谷選手は成功者だろうか。


地位も名誉もお金も、素敵な奥様も手に入れた。


みんな引き寄せだとか、自己啓発だとか、スピリチュアルだとかを必死に学ぶのは成功者となりたいからではないか。


成功とは人それぞれ違うと思うが、幸福感を感じ、安心していたい。


行き着く先はそこではないかと思う。


今回の大谷選手のお金の問題は、さらなる成功者に向けて、また本物の成功者であるかのお試しだったのかもしれない。


そんな中、チームメイトからみた大谷選手の様子がインタビューされていた。


いつもhappy口笛

チームメイトはみんな信頼していた合格


何があってもいつもhappy音譜ラブラブ


他人軸ではなく、自分軸でいられる人は何があっても在り方は自分で決められると知っている。



何があってもhappy音譜ラブラブは自分で選べる。


そしてそれを選び続ける人が成功者合格合格合格


英語力とか、銀行口座開設一人でできないとか、自分の預金くらい知っておけとか、外野が色々うるさいけれど、きっと、それを言っている人達は、そんな外側の出来事で自分のhappyは奪われているのだと思う。


それだといくらお金があっても、名声を得ても、出来ることがたくさんあっても、幸せは逃げていくのではないか。