こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

3月から始めた

マンスリー暦読み。

 

 

 

 

 

月末に、来月1ヶ月分の

ポイントをまるまる

お伝えします。

 

 

 

 

 

それでは、

2020年5月の暦読みお伝えします。

 

================

 

5月のキーワードは

芽をつみ、種をまく。

私なりのスタイルで。

 

================

解説していきますと、

5月は3月や4月のように、

緩急の差があまりなく

穏やかな日常をおくれるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

まだコロナ真っ只中ではありますが、

そのなかでそれぞれのしっくりくる、

落ち着くかたちを見つけられてきて

さらに楽しみまで踏み出せるような・・

 

 

 

 

とても危険な日、注意しないと

いけない日はありません。

 

 

 

 

これはとってもいいことですよね^^

 

 

 

 

ただ、その反面

いまの状況ががらっと変わる

吉日もないのが本音です。

 

 

 

 

 

そして6月の話もお伝えして

しまいますと、6月には

最大の吉日の天赦日

あります。

 

 

 

 

それが6月20日

 

 

 

 

そしてその翌日の

21日は新月(朔)ですが

最高に素晴らしい新月です。

 

 

 

 

 

もう待ち遠しいくらい(笑)

 

 

 

 

 

なのでガラッと状況が変わる、

またはお願いごとが叶うとしたら

この6月中旬くらいなんじゃないかと

思っています。

 

 

 

 

 

ということは、それに向けて

お願いをしたり、

お願いを考えたり、

1番大切な1歩を踏み出すのは・・

 

 

 

 

 

そう、来月の5月なんです。

 

 

 

 

 

そのためか、いなか

5月にはいつにも増して

良い暦の一粒万倍日が

つづきます^^

 

 

 

 

 

いつスタートをきってもいい

ように暦はちゃんと準備を

してくださっています。

 

 

 

 

 

そのなかでも1番のスタート日は

実は一粒万倍日ではありません。

 

 

 

 

 

 

それは明日の5月1日

八十八夜という末広がりの

1日でさらに

たつという吉日が並びます。

 

 

 

 

 

しかもその1週間後の

5月7日は満月(望)

 

 

 

 

この満月もまた素晴らしいのですー!

 

 

 

 

もちろん、お願いごとも

OKですよ^^

 

 

 

 

 

ただどちらかというと

パートナーシップ

恋愛、結婚、出産などの

お願いごとのほうが

むいている日ではあります。

 

 

 

 

 

もしそのために何か

準備をしたいと思っているかたは

ぜひ明日の1日に1歩を。

 

 

 

 

 

 

▶︎5月の吉日キーポイントは

5月1日

八十八夜

 

5月2日

巳の日(お金)

 

5月7日

満月

 

 

5月11日

寅の日(お金)

 

 

 

5月22日

寅の日(お金)

新月

 

 

 

 

▶︎万倍の事始め

新しくスタートするのに吉日

5月1日

5月13日

5月24日

5月25日

 

 

 

▶︎お清め日

浄化し平穏に感謝する日

5月20日

5月26日

 

 

 

 

 

また各日についてはブログに

アップいたしますね^^

 

 

 

 

 

それでは、今日もありがとう。

 

 

 

毎朝8時からインスタライブやっています^^

 

ぜひのぞきにきてくださいね♡

 

@koyomiyomi0416