こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

さぁ、隠の11日間、

十方暮れが明けましたね。

とはいえ、まだまだ

明るい!!という感じでは

ないのですが、

それはそうで陰陽の世界は

少しずつ、それこそ

お月様の光のように

明るさを調整していく

わけです。

 

 

 

 

そして、そのベストな

タイミングにくるのが

今日、4月23日の朔(新月)

 

 

 

 

 

なんだか日付の感覚が

あまりなくなってきて、

あれ?まだ4月か、と

思ってしまったのですが、

最近時の流れが早いんだか

遅いんだか、とても

不思議な感覚のなかで

生きています。

 

 

 

 

 

そんな中の貴重な新月。

なんだろう、じんわりと

緩やかに効いてくるお灸の

ような新月なんですよ。

 

 

 

 

明日の新月は、

とくに凶な暦と重ならないので

(仏滅ではありますが)

ぜひお願いごとをしてみてください。

 

 

 

 

ただし、即効性を求めても

ダメ。

先ほどお伝えした通りに

じんわーり、まったーりな

新月ですから

キーワードは

【いつでもいいので〜みたいに

 なれたらいいなぁ】です。

 

 

 

 

 

かなり、ふんわりしていますが

それくらいでOK

 

 

 

 

というか、あまり具体的で

計画的なものは向かないので

こっちのほうがいいのです。

 

 

 

 

 

ポイントは自分自身も

こんな感じかなー?とふんわり

ゆるやかに思い描けばいいということ。

 

 

 

 

その先はどうなるか?とか、

心配は不要で。

 

 

 

 

いまなんとなく、心にある

こんな感じ?という(?)が

つくくらいの想いを打ち明けて

みてください。

 

 

 

 

それはもしかしたら自分にとっても

意外なことかもしれません。

 

 

 

 

こんなこと考えてたんだ、って

気がつくかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな自分の底にある

想いをひっぱり出してくれる新月。

 

 

 

 

 

ぜひ、明日はそんなじんわりな

体験をしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

そして、いまきっと【先】の

ことが気になっている人が多いと

思います。

 

 

 

 

 

これからどうなるのかな?

いつ通常の生活になるのかな?など・・

 

 

 

 

月末にまた来月、5月の

暦読みを出しますが、少しだけ

お話しておきますと、

 

安心してください。

来月5月は緩急が

あまりない暦です。

 

 

 

 

なのでびっくりすることや

今の状況からまたどんでん返し!

みたいなドラマチックな展開は

ありません。

 

 

 

 

ただし、とーってもいい!という

日もないのがこの5月。

 

 

 

 

私が暦からみていることは

おそらく6月の中旬、

具体的には19日までは

今か、今よりちょっといいが

続く感じでしょう。

 

 

 

 

がっかりしたかたも

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも【いま】より

悪くはならないはずです。

 

 

 

 

 

今月4月は陰陽の世界を感じて

楽しむことがテーマでした。

 

 

 

 

 

あと少し、まずはこの状況に

なれることが必要です。

 

 

 

 

 

そして、自分で

自分のご機嫌を

決めましょう。

 

世界を自分で

決めましょう。

 

これがいま私たちに

試されている

力だと思います。

 

 

 

 

これができるようになれば

きっと5月は

何かに左右されることなく

平穏に暮らせるはずです。

 

 

 

 

 

長くなりましたので、

続きはまた次回。

(ブログ更新が不定期でごめんなさい)

 

 

 

 

 

それでは、今日もありがとう。