こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

明日0時32分に

雨水の朔(新月)

迎えます。

 

 

 

 

 

先日ブログにも綴ったのですが

明日の新月はちょっと特殊。


 

「アブナイ新月」と名付けましたが

明日は暦上、

【あやぶ】【危】【十死】

重なる1日。

 

 

 

 

なかなかの重なり具合。。

 

 

 

 

ですが、アブナイ=悪

ではないのです。

 

 

 

 

 

そうではなくて、

明日は

いきすぎていませんか?

という確認の1日。

 

 

 

 

それは

思考が未来や過去に

いきすぎていないか?

ということ。

 

 

 

 

 

今ある、

ここにある世界に

感謝をして、

ありがたいという

気持ちがありますか?

ということ。

 

 

 

 

 

それを超えて、

過剰なお願いごとだけを

していないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いますでに与えていただいている

【幸】を喜べていなければ

それ以上の【幸】は不要だと

認定されてしまいます。

 

 

 

 

 

 

例えば、

旅先であなたがえらんで 

お土産を買ってきたのに

渡した人から

【こういうの持っているけれど

 もらっておくね】と言われたら

どんな気持ちになりますか?

 

 

 

 

 

 

もう次からはあげるのを

やめよう、と思うでしょう。

 

 

 

 

 

 

その反面、

お土産を渡したときに

【わー!私に?ありがとう!

 こういうの欲しかったんだ!】と

喜んでくれて、

しばらくたっても

【あのいただいたお土産ずっと

 大切に使ってるの!

 ありがとう】

と言われたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

きっとまたいいものがあったら

選んであげようと思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

お願いごとをして、

叶っていることに

感謝をして

ちゃんと大切に

できているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

明日の朔はそんな

私たちの態度を試されている、

そんな感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

なので、まずは浄化を。

(詳しくはリブログしたブログに♡)

 

 

 

 

 

 

それから感謝を。

 

 

 

 

 

 

忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日もありがとう。