こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

さて少し先ですが、

大切なので次の新月について

お知らせしておきますね。

 

 

 

 

 

2月24日は

雨水の朔(新月)

 

 

 

 

 

今回の新月は

ちょっと

アブナイ新月

なんです。

 

 

 

 

 

暦上では

【あやぶ】

【危】

【十死日】が並びます。

 

 

 

 

 

ひゃ、、、、

文字にすると

意味わからなくても

なんだか恐ろしいとわかるはず。

 

 

 

 

 

とにかく、万事よくない、

危険が伴う可能性がある日で

何事も控えめに慎んでほしい1日。

 

 

 

 

 

特に、旅行や高いところは

気をつけてくださいね。

 

 

 

 

なので、なので、

この日にお願いごとは

絶対にしないで

ください。

 

 

 

 

お月様はこんな1日も

何事もないように、

日常を見守ってくださって

います。

 

 

 

そこにお願いごとをしても、

え???って感じです。

 

 

 

 

イメージでいうと、

あなたが疲れているけど、

大切な人のために

頑張ってお料理作り、

それを出したら

【今日は違うものが食べたいから

 違うもので】

とオーダーされた感じ。

 

 

 

 

 

せっかく作ったのにー!と

イラっとしませんか?

 

 

 

 

 

もう作らない!って

不機嫌になりますよね。

 

 

 

 

 

こんなときは

【いつも疲れているのに

 ご飯作ってくれてありがとう】と

伝えてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

なので、お月様に

過剰な要求は禁止ですよ!

不機嫌になってしまいます。

 

 

 

 

 

お伝えするのであれば

日頃の感謝を。

 

 

 

 

 

 

そして実はこのアブナイ新月、

1回だけではないのです。

 

 

 

 

うーん、なんか私たちが

試されているような、、、

 

 

 

 

 

特に次の3月24日も

アブナイ新月 パート2

 

 

 

 

 

しかも三隣亡、

不成就日が重なるという

なかなかぶり。

 

 

 

 

 

4月、5月はそこまで

ではないですが、

新月にはお願いごとではなく、

お清めが効果的になります。

 

 

 

 

 

反面ここから先の

望(満月)は吉日が重なり

お願いごとが効果てきめん。

ウキウキするくらいなんですよ。

 

 

 

 

 

なので、なので、

間違いのないように。

逆転したら、本当に

危険ですからね。

新月も満月もお清め

重要ですがとくに

5月までは

朔(新月)のお清めを。

 

 

 

 

 

 

朔(新月)のお清めのやりかた

 

▶︎用意するもの

 塩(天然のもの)

 日本酒(不純物がはいっていないもの)

 

 

 

▶︎やりかた

 1:お風呂に新しいお湯をはります

 2:そこに塩ひとつまみと日本酒カップ1を入れます

 3:髪、体を洗ってから入浴する

 4:目を閉じ日頃の感謝をお月様へお伝えする

 

 

これだけです*

ポイントは、髪は必ず洗うこと!

髪には不浄なものが取り付きやすいと

言われています。

 

 

 

 

それから感謝をお伝えすることは、

小さくでもいいので声に出して

お伝えしてください。

決してお願いごとではなく。

 

 

 

 

 

これで完璧です。

 

 

 

 

 

ぜひ5月までの新月を

続けて、満月のお願いごとが

叶う土壌を整えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、

今日もありがとう。