こんにちは、美人投資

ファイナンシャル暦

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

さて、昨日までの

凶日デーを抜けて、

明日は一粒万倍日

 

 

 

 

 

しかも

大安 × 【房】

という暦上、

ラッキーなお日柄です。

 

 

 

【房】

とは、暦上、

新しい事始めに大吉な1日。

 

 

 

 

一粒万倍日と重ね合せる

ことで、もうワクワク

してきちゃいます。

 

 

 

 

 

私は、この一粒万倍日に

新しいことを始めることを

万倍の事始め

と呼んで、なにか始めたいな

とおもうことはここから

スタートするように

しています。

 

 

 

 

 

昔むかしの日本人は、

畑作業をしたり、

工事をスタートしたり、

開店するときに

暦をひらいて、

目星をつけていました。

 

 

 

 

 

風習にものこっているほど

日本人の暦との縁は

深い。

 

 

 

 

 

私もこの暦を

頼りにしてからは特に

あっさりお願い事が

叶うようになりました。

 

 

 

 

 

それは何かはじめるときに

このスタートする吉日を

しっかりと見極めて

いるからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

なのでこの

万倍の事始め

みなさまにもぜひ、習慣に

してほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

ただし、この

万倍の事始めにも

その日ごとのカラーがあります。

 

 

 

 

 

もちろん、一粒万倍日なので

他の日に比べたら

始めることを天が応援して

くださっているのですが。

 

 

 

 

 

例えば、今回でいくと

暦上【閉】が出ています。

 

 

 

 

 

これは閉じることに吉、

開くことはあまりよくない1日。

 

 

 

 

 

つまり、始めることを

大々的に宣伝するよりも

自分自身とお約束をして

初めていくことのほうが

向いています。

 

 

 

 

 

 

イメージでいくとちょっと

インドアな一粒万倍日です。

 

 

 

 

 

なので

ダイエット、

日記を書くことを始める、

家の中で使うものを新調する、

資格取得の勉強を始める、

オンラインで買い物する、

転職活動をスタートする、

が開運金アクションですよ。

 

 

 

 

そうそう、この

一粒万倍日は当たり前ですが

何もしなければラッキーは

受け取ることができません。

 

 

 

 

 

なぜなら一粒万倍日とは

起こした行動が思っていた

万倍にもプラスになって

結果がでる、

という1日だから。

 

 

 

 

 

なにもアクションがなければ

種がないので育ちません。

 

 

 

 

 

なのでまずは、その1歩を

踏み出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そうそう、それから合わせて

浄化もしてくださね。

 

 

 

 

 

一粒万倍日に

アクションを起こすということは

それが万倍になることを

願うということ。

 

 

 

 

 

天にお願いごとをするときに、

不浄な状態で大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

天は身も心も清められている

状態の方が優先です。

しっかりと準備できているな、

と思ってくださるから。

 

 

 

 

 

なので今回、

せっかくの万倍の力を

いただけるチャンスを

生かすために浄化を。

 

 

 

 

 

例えば、

お掃除

お風呂に入る

髪をきる

盛り塩をする

炭を置く

水晶を身につける

 

 

 

 

 

 

これらが浄化のアクションです。

 

 

 

 

 

ちなみに2月24日の

雨水の朔(新月)は

お清めが超重要となります。

※お願いごとは控えてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

またこちらは改めて。

 

 

 

 

 

 

それでは。

今日も1日ありがとう。