こんにちは、美人投資ファイナンシャル

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

 

 

突然ですが今年、

2020年は

みなさんがお金持ちに

なるチャンスに恵まれる1年だと

感じています。

 

 

 

 

 

ただし見た目的、世間的には

経済的に豊かではない

1年でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

というか、どちらかというと

経済は不景気など

暗いニュースが

多くなりそうです。

 

 

 

 

 

 

気になっているのは

3月あたりから

後半でしたが、

もしかしたらそれが早まるかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

でもその暗い雰囲気は

表向きだけのことです。

 

 

 

 

 

リーマンショックがあったとき

私は証券会社にいました。

そしてとっても忙しかったんです。

でものんびり、自由にできました。

いろんなところが空いているので

スムーズに通れる感じ。

 

 

 

 

 

私のまわりは、

景気が悪いから、

お金がないから、と

商品が売れないとひまな

人もいたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、実はそんなときが

1番のチャンスなんです。

だから私のお客様は

たくさんお取引をしてくださり

そしてその数年後のアベノミクス、

東京オリンピックの決定で

お金が何倍にもなり

とても喜んでくださいました。

 

 

 

 

 

そして不景気があけ、

景気がいいときは

のんびりお茶をしたり、

旅行に行ったりして

おやすみをしていました。

周りはとても忙しそうでした。

しかもみんなが同じように

動くのでバタバタしていました。

窮屈そうでした。

 

 

 

 

 

そして私は、また

動き出そうとしています。

お金の流れがきている

感じがするのです。

 

 

 

 

 

 

私がこのブログで、

お金の事始めにいい、と

伝えるそのタイミングが

もしかしたら

【え?本当にいまで大丈夫?】

と思われる瞬間かもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもいいんです。

 

 

 

 

 

 

事業だって、

投資だって、

動き出すタイミングって

重要なんです。

 

 

 

 

 

 

ただ、それが

みんながいいとき

選ぶと窮屈なんです。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら大変かもしれません、

最初は楽ではないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも必ずいいときがきます。

 

 

 

 

 

 

それが知っています。

 

 

 

 

 

 

このブログで暦から

タイミングを引き続き

お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

だから暗いニュースが

舞い降りてきて、

不景気の雰囲気を感じとった

からといってその渦に

飲み込まれないでください。

 

 

 

 

 

 

必ず、かならずです。

 

 

 

 

 

 

 

物事には表と裏があります。

 

 

 

 

 

 

 

その一面だけをみて

判断したり影響を受けないで

ください。

 

 

 

 

 

 

 

最初にお伝えしましたが、

今年はみなさんがお金持ちに

なるチャンスに恵まれる1年です。

そしてお金持ちになる人・

なれない人の分岐点がここです。

 

 

 

 

 

 

お金持ちになる人が知っている

ルールとは

チャンスは決して

明るい顔だけでやってこない

ということ。

 

 

 

 

 

 

このことをどうぞ忘れないで

ください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。