こんにちは、美人投資ファイナンシャル

プランナーのyurikaです。

 

 

 

 

前回のブログで不成就日はお金を

動かさない、と書きました。

 

 

 

 

変わって翌、今日(12月10日)は

巳の日。

 

 

 

 

巳=へびなのですが、

白い蛇をみたら縁起がいい!とか

蛇柄のお財布は金運があがると

聞いたことがありませんか?

 

 

 

 

これは七福神様の中で

お金の神様

弁財天がへびの化身になる

ということで

干支の蛇=巳が当たる日は

お金にとって

居心地がいい日とされています。

 

 

 

 

 

巳の日は12日ごとに

回ってくるので

その日は銀行や証券会社は

混んでたり、

また宝くじも売れる日。

 

 

 

 

 

富裕層のお客様は

巳の日に必ず弁財天さまに

お祈りにいっていると

聞いていました。

 

 

 

 

 

鎌倉の銭洗弁財天の

お参りにもぴったり。

そこからできれば

さらに江ノ島に

いってください。

江島神社は弁財天様を

お祀りしているのです^^

(巳の日は巳の日という

看板がでていてとても良い

雰囲気)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また口座開設、新規の投資、

貯金スタート、

また時期的にふるさと納税を

やってみてもいい。

(私はATMからお金を引き出す日)

 

 

 

 

 

 

それから残念ながら今年は

もうないのですが

お金にもっといい日があって

それが

己巳の日(つちのとみのひ)

 

 

 

 

この日は、60日に一度

つまり1年に6回だけある日がら

なのですが得にお金のことはじめ

にぴったり。

 

 

 

 

またブログでもお知らせしますが

次は来年1月27日。

 

 

 

 

ここで何かお金のこと

始めたいですね。

私はお財布の新調かな^^

 

 

 

 

 

それから

確定拠出年金やNISA・・・

投資の見直しとスタートも

考えています。

 

 

 

 

 

またお金の支払いにぴったりの

日もありますのでそれはまた

改めてブログでご案内しますね。