こんにちは、美人投資にようこそ
いらっしゃいました。
ファイナンシャルプランナーのYURIKAです。

‘あ~もう、どっか行きたい!!’
ストレスがたまるとこんな風に
思いませんか?

海が見えるリゾートでのんびりしたい、
温泉にゆっくり入ってリラックスしたい、
なにも考えず自然の中でぼーっとしたい。

とはいえ現実は明日の仕事や予定で
そうはいかないですよね。

でも仮にお金がたーっぷりあって
時間にも余裕があったらどうですか?

行きますか?

行っちゃいますか??

きっと行くことを考えますよね。

お金も時間も自由であれば
行きたいとこに行けるんです。

この‘自由’こそが、‘豊かさ’である
と考えています。
何にも縛られずに自由であること。

‘豊かになりたい’というとお金持ちに
なってブレンド物や高級タワーマンション
に住むこととイメージする人が多く、
‘そんなのは私には無理かな…’と
心から‘豊かになりたい’と
思えないというかたがいます。

でも‘豊かになる’というのは
すべてのことが選択肢になる、
自分で自由に選ぶことができることです。

買う、買わない。
行く、行かない。
食べる、食べない。

自由にできること。
これが‘豊かになる’ということです。

‘豊かになりたい’というのは決して
後ろめたいことでも、悪いことでも
ありません。