「動物」・「人」・「神様」の違い♪ | Mayumi

Mayumi

こんにちは。


こんにちは!

『美心塾』~Bijin-juku~

チャームアップコンサルタントの

山田真弓ですニコニコ





よく、前世占いで

「あなたの過去世は大きな岩でした」

とか

「今度産まれてくる時はネコが良い~」

とか、言いますよね。

(あ、後者は私の願望ですにひひ 笑)




でも、人間の前世は人間だし

生まれ変わりも人間でしかありません。

何故だか分かりますか?




それは

「魂」のラベル

(レベルではありません)が違う

からです。




だから、

どんなに修行しても

人は神になったりは出来ません。




また同様に人間が動物になったり

動物が人間になったりすることも

ありません。




ただし、

動物は違う種類の動物に

生まれ変わることはあります。




そもそも、

人間、動物、昆虫や植物は

同じ「魂の源」から来ていて

死んだらそこに戻りますが、

神様と言うエネルギー体は

そことは違う空間います。




神様と人間と動物の魂の

違いについてお話をしますね。




私達人間には

「慈悲」という心がありますよね。




Wikipediaでは「慈悲」とは

仏教用語で、

他の生命に対して

自他怨親のない平等な気持ちを持つこと

をいう。

一般的な日本語としては、

目下の相手に対する

「あわれみ、憐憫」の気持ち

を表現する場合に用いられる。




つまり、

弱い者に対する

「優しさ・思いやり・配慮・許し・保護」

などを意味しています。




人間にはこの「慈悲」があります。

でも、

苦手な人・嫌いな人・憎い人には

その心が持てるでしょうか?




難しいですよねあせる

大好きな人や大切な人にすら

自分に余裕がないと持つことが

出来なかったりします。

誰だってそう。

それが人間ですニコニコ




でも、神様は違います。

神様は「慈悲のみ」の魂です。

「好き・嫌い」や「正しい・間違い」

などはありません。

もっと高い所(視点)から

物事を観ているからですキラキラ




そして、動物には

この「慈悲」というものがありません。

ライオンは空腹なら一番襲いやすい

産まれたてのシマウマの赤ちゃんを

襲うでしょう。

「慈悲」がないからです。




でも、その代り

お腹が空いていなければ

目の前のシマウマを

むやみに襲ったりはしません。




人間の様に

不必要に他者を傷つけたり

いたぶったりなどの「残虐」なことは

しないのです。





人間には

神様と同じ「慈悲」があり、

反対に

動物には無い「残虐さ」があります。

両方ある。

それが人間なのです。




そして、

どちら側に心を傾けるのかは

全て本人の「自由意志」。

神様はそれを縛ったり

指示したりすることはしません。

まして

バチを与えるようなことはしません。





一見バチのように見えるのは

「自分で蒔いた種を摘み取った」

結果であって、

他の角度で言うのなら

産まれてくる前に組み立ててきた

プログラムのせいと

言えるかもしれません。




このプログラムは

神様が計画するのではなく

「自分で決めて来た」もので

乗り越えるも乗り越えないも

全て「自由意志」です。




人間は「魂の成長」がしたくて

苦手分野の克服や、

何かやり遂げたいこと

などを計画してたり

出会う人々のご縁も決めたりして

この世に産まれています。




人間は動物にはない

「知恵」を持っています。

その分、

動物より自由に活動したり

創造出来ることが

多いですよね。




でも、

実は「自由」っていうのが

一番難しいわけで・・・

選択の自由の代わりに

責任も全て自分にあるのですからにひひ




「運」ですら、

自分で決めることが出来る

自己責任なのです。




動かなければついてこないのが「運」。

「運」はご縁が「運んで」来るもの。

ご縁は動かなければ

繋がりません。




何故こんなふうに

「目に見えない世界」のお話に

詳しいのかと言えば

その世界のプロに

教えて頂いているからです。




霊能者の通称「しゅうさん」が

目に見えない世界を

「論理的」に「分かりやすく」

教えて下さるのです。




決して脅かしたり、

怖がらせたりする事なく、

「へ〜、

そんな仕組みになってるのね〜」

って感じで。




この世は

成仏していない魂がいっぱい!

それは、

この世に未練と執着があるからです。

では、

そうならない様に生きるには?

生き切るには?




そんな魂の学びなどを含め

「楽しく生きる事を学ぶ会」である

「みんなの会」を設立して

3年が経ちました。

今では全国に

14ヶ所の開催地があります。




東京では毎月行っています。

イベントはFacebookで立ち上げています。

Facebookをされていない方は

ご希望の方はメッセージやコメントで

お願いいたします。

ご興味のある方は

ぜひ、いらして下さい音譜







 
チャームアップコンサルタント

山田真弓



====================
『美心塾』~Bijin-juku~ チャームアップ・コンサルタント 山田真弓の部屋


『美心塾』~Bijin-juku~サロン
ダイヤTCカラーセラピー
ダイヤエンジェルカードセラピー
ダイヤレインドロップ・ヒーリング
ダイヤ
TCーカラーセラピスト講座 (各種)
 
ご予約状況
■ご予約フォーム PC  携帯

<Bijin-jukuサロン>
東京都千代田区麹町1-10-1 
地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)