全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

 

美容家の福井美余です。

 

 

毎日、日本全国そして海外からも

沢山の読者様にお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

明日9月11日(水)の朝活メイクライブは6時〜

 

 

シャネルの秋コスメを使いますよ。

その名もディヴィナション

 

 

予言や前兆という意味だそうです。

 

 

パープルとグリーンという

使うのが難しそうな組み合わせ。

 

 

一見、難しそうな色も、ナチュラルでお洒落に

使いこなせちゃうのが美余流メイク。

 

 

お楽しみに!!

 

 

今朝は、マットなコーラルとブラウンで、お出かけメイクをしました。

 

 

 

この秋、外でのお食事会など

お出かけにオススメの上品華やかなメイクですよ。

 

 


 

上瞼のアイシャドウは、

目頭にコーラル、目尻はピンクにしました。

 

2色を使う方法は【縦割り】といって

華やかに見せたい時に効果的。

 

 


リップも思い切って、深みのあるオレンジ色にチャレンジ。

秋らしさが増して、良い感じになりました^_^

 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆     
 
今日は、   みなさんに嬉しいお知らせがあります。

予約注文のみだったCHIMUJUNヘアケア。


今週13日(金)から

通常購入ができるようになります^ ^

 

ショップ会員様だけの割引がありますので

会員様は、必ずログインしてからご購入くださいませ。

 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆      
 
昨日の夜は、ピラティスでした。

 

仕事終わりに、スタジオの近くのカフェで、

クラフトコーラを飲んでほっこり。




蒸し暑い1日だったので、

シュワっと炭酸で気分も爽快になりました。

 

 

20代後半から、週1くらいのペースで

ヨガやピラティスに通うようになりました。

 

 

30半ばで、起業してど貧乏になり(笑)

お金の余裕が全くなくなってやめてしまい、

 

 

そのまま仕事が軌道に乗ったらのったで

忙しくなりすぎて全くできなかった時期もあったのですが、

 

 

40代になって、また復活。

 

 

人生で一番長く続いている習い事となりました。

 

 

今は、スタジオに行くかオンラインかの方法で、

毎日1時間、ヨガかピラティスをしています。

 

 

ごくたまに、スケジュールの関係でできない日は、

もう体が気持ち悪くて仕方がない・・・。

 

 

ヨガやピラティスは、今ではすっかり習慣化されました。

 

 

ただ、何かを習慣化するのって、かなりパワーが必要ですね。

 

 

わたしも、数々の習慣化に失敗した過去があります。

 

 

・毎朝のウォーキング

・英会話の勉強時間

・美顔器

・ダイエット

・他にもいっぱいあったような

 

 

などなど、毎日の習慣にしようとトライしても

1ヶ月もすれば、やらなくなってしまいました。

 

 

忙しさや体調不良など、

やめる理由なんて山ほど見つかるからです。

 

 

そこで思ったのが、

 

 

しんどい時にでも、できることを見つけておくと

習慣化されるまで続けられるかも知れないな。


 

 

ということ。

 

 

例えば、

 

 

 

風邪で熱が出ている時に

1時間ヨガをみっちりって、さすがにしんどすぎるから、

寝ながら足首だけ回してみるとか。

 

 

忙しくて、英会話の勉強時間がないなら

寝る前に1つだけ英単語を言ってから寝るとか。

 

 

 

そんな感じで、しんどい時や忙しい時でも

ちょっとだけできることを用意しておくと

知らず知らずの間に、習慣になるんじゃないかと思うんですね。

 

 

いきなりハードルの高いことではなくて

しんどくても忙しくても出来ることをやってみる。

 

 

みなさんも、習慣化したいことがあったら

寝ながらでもできることって、何だろう?って考えて

トライしてみて下さいね。

 

 

習慣化って、人生を面白いくらいに

上向きに変えてくれますよ。

 

 
 

 

 

 ☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。