全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

 

 

美容家の福井美余です。

 

 

毎日、日本全国そして海外からも                 
沢山の読者様にお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

明日6月19日(水)の朝活メイクライブは6時〜

 

 

CHANELの赤ラメを使ってメイクをします(^ ^)

華やかになりそうで楽しみですよ。

 

 

今日は、グリーンとカーキを使いました。

大雨の朝だったので、メイクには爽やかな色を使いましたよ。


 
 
ブラウンのリップと合わせて

シックにまとめてみました^ ^

 
  
 
 
梅雨は湿気でジメジメするので

メイクで爽やかなカラーを使うのっていいですね。

 

 


 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
 

今月、ネイルをグレイッシュなブルー系にしてみました。 

 

 

 


 

 

23歳でメイク講師になった時

 

 


ネイルは、自然な淡いピンクやベージュであるべし

 

 


と学びました。

 

 


お客様の顔に触れる仕事なので

ネイルの色が邪魔をしてメイクの色が分かりにくくならないためという理由があります。



 


 
こんな感じで、美容学校で
エステティシャンのクラスや
美容師になるクラスで教えていました。
 
 
 


23年間、初心を忘れずという言葉を胸に

ずっと守り抜いてきたのですけれど。

 

 

時代はすっかり令和。

 

 

わたしがメイク講師になった頃とは

美容業界もすっかり変わりました。

 
 
メイク講師はネイルアートも御法度だったのが

今は、長い爪の方も多いし、ネイルアートも沢山しています。


わたしもいつまでも、過去の価値観を引きずっていないで

やっぱりここは、今の若い人たちに合わせて行こうと思って

今回、梅雨に合わせて紫陽花っぽい色にしてみましたよ。

 

 

こうして、いつもと違うというか

今までの価値観と全く違うことをするって

なんて刺激的!!


古きも新しきも取り入れる自分で

いつでもフレッシュでいたいです。

 

 

でないと、どんどん頭がかたくなって

脳から老けてしまいそう。

 

 

 

古いルールを卒業して
今ドキを取り入れるのも楽しいものですね(๑>◡<๑)

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。