全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

 

 

 

毎日、日本全国そして海外からも                 
沢山の読者様にお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

明日5月30日(木)の朝活メイクライブは6時〜

 

 

明日は、どんなメイクにしようかな?

前から気になっていたコスメがあるので

見に行ってみようと思います(๑>◡<๑)

 


今朝もキャンメイクを使いました。

 


 

 

ピンクブラウンのアイシャドウに

黒に近いグリーンのマスカラを合わせて

お洒落さを出してみましたよ。

 


 
 
「かわいい!に出会える」が
コンセプトのブランドだけあって
キャンメイクって可愛く仕上がりますね。
 
 

 
 
可愛いさを出したい時は
キャンメイクが定番かな〜^^

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 

昨日の、40代からのメイクの見直し記事には

大反響をいただきました。


↓↓
 

40歳を過ぎていて、今メイクを見直したい人必見!!
 
 
・なんと!スポンジが大事だったとは
 目からウロコでした。早速、買います。
 

・美余先生のおっしゃる通り
 最近、肌のキメが荒くなったと感じています。 
 空気スポンジ、買います!!


などなど。
 
 

メルマガに沢山の返信をいただいて
ありがとうございます。
 

40代になると、女性ホルモンのバランスや加齢で、
顔にもいろんな変化が一気に訪れます。
 

少しずつならまだしも、いきなり変わることもあるので
対処法も分からないままでは、困りますよね。
 
 

私自身も、美容家として知識は持っていたけれど
いざ自分がこの年になってみると
 
 

おっと!こんな風に変わるのか
 
 

と驚く時があります。
 

知ってるのと体験するのって大きな差があって
自分がなってみて、初めて分かることも多いものですね。
 


お客様と一緒に、楽しく美しく年を重ねる方法を
見つけていきたいな。
 
 

今日の記事は、夕方になると顔がどっと疲れ見えする・・・
という方、最後まで読んでみてください(*≧∀≦*)
 

エクセスビューティー社の中でも
ちょー美人の良美ちゃん。



 
20代の頃から、「老けたくなくて美を追求していた」という
素晴らしい美意識の女性です。
 

良美ちゃんは、新卒で就職した時に
こんなことを感じたんですって。
 
 

「40代の先輩って、どうして夕方になると
 顔が疲れて見えるのかな?」


 
 
そこで
 
 
美を追求しているフレッシュな良美ちゃんは
会社でいろんな人の顔を見まくって研究。
 

とあることに気がついたのだそうです。
 
 

「わかった!!

 40代の先輩って、夕方になると唇の血色が悪くなってる。
 20代の子は、夕方になっても唇がピンクなんだ。」
 

 

確かに、若い頃は、リップクリームを塗っておけば
それなりに顔色もよく見えていたけれど。
 

今となっては46歳のわたしも、リップクリームだけだと顔がどっと疲れて老けて見えています(笑)
 
 
そして、良美ちゃん自身も、今は40代になって
夕方疲れた時に、唇の血色が悪いなぁ、と感じる時があるのだそう。
 
 

それにしても、若い子って案外、
わたしたち世代の顔を見てくれてるんですね。
 

それって、けっこう嬉しい(*≧∀≦*)
 
 
これはなおさら、綺麗にしておかなければっ!!
 
 

・マスク生活が続いたので、
 口紅を塗るのをつい忘れる
 
 
・口紅が面倒になった。
 
 

なんてお声も耳にするけれど、
 

どんなに荷物を小さくしたい時でも
口紅だけは持ち歩いていて
午後からも血色の良い元気な唇でイキイキ過ごしてみませんか?
 
 
たった1本の口紅だけで、元気な顔に見えるので塗りましょ(^^)
 
 

最近使った口紅で、おすすめはこちらです。
 
ベージュがベースなので
顔から浮かずにナチュラルに
血色アップ!

 

02の可愛いく見えるピーチ系、

04の使いやすいコーラルが推しです(^^)



 


おすすめリップの詳細はこちら 
 
リップブラシも忘れずに!!
リップブラシの詳細はこちら

 

 


 ☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。