全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

美容家の福井美余です。

 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
明日の朝活メイクライブは朝6時〜

今日に引き続き中国コスメ、花西子を使いますよ。

 

 

グリーンが美しいので

花西子の鮮やかグリーンメイクをしてみます(^^)

 

 

今日は、花西子で、冬のオレンジ×ブルーの目元に

赤マットリップメイクをしてみました。

 

マットリップが、スルスル伸びて

保湿力も抜群で、とても良かったですよ。

 

中国コスメのクオリティの高さに、驚くばかり。

 花西子の公式サイトはこちら
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
さて、昨日は、2024年新講座についてお伝えしました。
メルマガ:2024年!新講座を開催しまーす。
 

 

今日は、最初に学ぶ

ブランドヒストリー講座についてお話ししますね。

 

 

ブランドヒストリー講座は、わたしが美容専門学校で

メイク講師をしていた時代に、大好評だった授業の一つです。

 

 

マニアックなわたしは、化粧品の歴史を調べるのが大好きで、

好きを極めていたら、なんと学校の授業にまでなりました。

 

 

授業の中では、化粧品ブランドのカテゴリー分けから、

ブランドごとの歴史、歴史から紐解く、

そのブランドの強みとなる製品、ブランドのコンセプト、などなどを教えていました。

 

 

そうすると、学生さん達が就職活動をするときの面接で、

 

 

なぜ、そのブランドで働きたいのか?

なぜ、そのブランドの製品が好きなのか?

 

 

などを、そこのブランドの歴史に基づいて話すことができるんです。

 

 

これって、圧倒的にインパクトが大。

 

 

そこまで知っていて、うちのブランドで働きたいと

思ってるんだ!と、化粧品ブランドさん側も

感動の嵐なんです。

 

 

 

好きなものなら歴史から調べる

 

 

 

自分は、当たり前ここととしてやっていたのですが、

学生さんにも、化粧品ブランドさんにも好評だったんです。

 

 

 

ブランドヒストリーを、

自分のために学んでみたいな?


 

 

 

と思われたら

 

 

化粧品ブランドのコンセプトやカテゴリー分け、

歴史が分かると、自分のコスメを選ぶ時も

自分に必要なコスメが分かりますよ^ - ^

 

 

メイクやファッションの仕事に活かしたい方は

コスメの同行ショッピングの時や

メイクレッスンで、お客様に似合う化粧品を選ぶとき、

ずば抜けて説得力のある、プレゼンテーションができます。 

 

 

 

似合う化粧品の選び方は、いろいろな角度から

選ぶことができます。

 

 

 

肌に似合う

パーソナルカラーに似合う

TPOに似合う

顔タイプに似合う

 

 

 

どれも素敵で、どれもお客様を輝かせられる。

 

 

ただ、化粧品ブランドの歴史から理解していけば

 

 

 

その人が、どうありたいか?

どんな人生を歩みたいのか?

どんな未来を思い描いているのか?


 

 

 

その人の生き方に似合う化粧品を選ぶことができます。

しかも、歴史という明確な角度から。

 

 

それはまるで、その人の人生そのものを輝かせていく

宝物のような化粧品を手にすることができるんです。

 

 

【ブランドヒストリー講座では

 こんなことが学べます】

 

・化粧品ブランドのカテゴリー分けの方法

 

・化粧品ブランドごとのコンセプト

 一目でわかるマトリックス付き

 

・代表的なブランドの歴史

 

・代表的なブランドの強みとなる製品

 

・歴史の調べ方

 

 

 

 

【こんな方にオススメです】

 

・自分で、自分の生き方に似合う

 化粧品を選べるようになりたい

 

・化粧品が大好きで歴史から知りたい

 

・人の生き方に似合う

 化粧品を選べるようになりたい

 

・パーソナルカラーや、イメージコンサルタントをしていて、

 他の同業者にはない、強みを持ちたい


 

 

 

募集は、1月にしますね^ ^

金額などは、その時にお伝えします。

 

 

今は、日程や受講方法をご案内します。

 

 

明日は、コスメ同行ショッピング講座について

お伝えします。

 

 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
【講座日時はこちら】

 
・日程
第1回:3月17日(日)
第2回:4月21日(日)
 
 
 ・時間
13:30〜16:30
 

 ・開催方法
zoomオンライン受講、動画受講を選択いただけます。
 
※オンライン受講の方も動画を視聴いただけます。
※動画の視聴期限はありません 
 
 
コスメ同行ショッピング講座(全2回)

※ブランドヒストリー講座受講が必須となります。
※コスメ同行ショッピング講座のみの受講はできません。
 
・日程

第1回:5月19日(日)
第2回:6月16日(日)
 
・時間
13:30〜16:30 
 

・開催方法
zoomオンライン受講、動画受講を選択いただけます。
 
 ※オンライン受講の方も動画を視聴いただけます。
※動画の視聴期限はありません。


☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 


 ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。