全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

美容家の福井美余です(^^)

今日は、人相学メイクレッスンの1回目でした。

 

知的で素晴らしい魅力に溢れている生徒さんたちで

2回目の講座でお会いできるのが楽しみです。 

 

 



 

さて、今日はエストニアで見つけた宝物をお伝えします。

 


エストニアで見つけた宝物とは

 


ズバリ

 



わたしが今、開発中の

オリジナル桑青汁の名前とデザインです。


これには、ずいぶんと頭を悩ませていました。


インスタライブでも、ミヨジェンヌさんと一緒に

名前を考えて盛り上がったり、

とても楽しかったんですね



ところが、商標の関係などで、

すんなり使える名前がなかなか見つからず・・・。

 



妥協した名前とデザインにしたくないので

自分が、これだ!!と思うものが無いかと

ウンウン唸りながら考えていました。

 



日本にいても、なかなか閃かず

フィンランドでも、なかなか閃かず。 

 

 


 

 

窮地に立たされた私は、

エストニアに行く朝、ある決意をしました。



私は今日、エストニアで

桑青汁の名前とデザインを見つける

 


必ず見つける


 



世界中から大勢の人が訪れる人気観光地のエストニアなら

あらゆる人を魅了する看板や名前があると思ったんです。 

 


 

 

人って不思議なもので、強く意識をすると

同じ場所にいても見える景色が全く違います。



わたしの目には、大量の看板のデザインと

お店や製品の名前ばかり入ってきました。

 


エストニアの歴史建造物や街並みよりも

ひたすら看板が目に入ってきます。 

 

 


そして大量の看板を脳内にインプットしたら
やっと出てきました、閃きが。
 

これだ!!
 

というデザインと名前が天から降ってきたんです。



あぁ、良かった。


結局のところ、閃かないって、脳内の情報不足なんですよね。


・自分が今まで見てきた景色
・読み聞きしてきた言葉
・身を置いてきた場所

 

それ以上のものなんて思い浮かぶ訳もなく・・・。


日本から直線距離で7,809キロ離れたエストニアに
自分の身を置いて、新しい景色と言葉に触れることで
最高の名前とデザインが閃きました。

 

そして今回、目的を決めることの大切さも感じました。


素敵な場所に行ってみたいな、楽しそう!
 
そんな気持ちでエストニアに行っていたら
わたしは、何も閃かなかったと思います。


何のためにそこに行くのか?


自分の明確な目標を決めたからこそ
確実な結果を得ることができました。

 
 

インプットの大切さと目標の大切さに
改めて気づいた旅の出来事。
 



そして、この旅で得た閃きを、
オリジナルの桑青汁に活かして
お客様に喜んでいただけるように、頑張ります。
 

 



  

☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 


 ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。