全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 


年を重ねれば重ねるほど

食べ物の大切さを実感中。

 

メイクアップ研究家の福井美余です。

 

 

 

 

昨日は、夕方にお料理ライブをしました。

 


 

 

 

ミヨジェンヌさんとコメントで話ながら

楽しいひとときでしたよ。

 

 

お料理ライブはこちら
 

 

 

 

3品ほど作って、

昨日の夜はお腹いっぱい食べました(๑>◡<๑)

 

 

 

英会話の先生のホームパーティーで教えていただいた

モロッコ料理が美味しすぎて美味しすぎて。

 

 

 

舌が味を覚えているうちに再現にチャレンジ。

 

 

 

わたしは、昔からレシピを見ずに料理をするので

合ってるんだか合ってないんだか

分からなかったのですが(笑)

 



 

 

 

地中海風のサラダ、なんとか美味しくできました。


 


野菜とタコをザクっと切って

オリーブオイル、クミンを入れて、レモンをぎゅっと絞って

仕上げに塩を混ぜるだけという、簡単料理。

 



コリアンダーを入れるはずが

間違えてクレソンを入れたけれど、

それも美味しかったです。

 



今朝、朝ご飯に出したら、年下彼氏も

 

 


「さっぱりして爽やかで美味しいっ」と

お代わりしていましたよ。


 



お次は、絢爛亭さんの旨味たれつゆを混ぜるだけで

絶品が出来上がる時短料理。

 



アボガドと玉ねぎスライスに

絢爛亭さんの旨味たれつゆを混ぜるだけ。

 


絢爛亭さんのホームページはこちら
 

 

 

仕上げに鰹節をのせたら
さらに旨味が増しました。

 

 


 
 
メインは牛の冷ししゃぶ

 

 

 

軽く野菜も湯がいて、

お肉をしゃぶしゃぶして出来上がり。

 

 

 

野菜もたくさん食べられるし

暑い日に、冷しゃぶって最高ですね。

 
 
 

 
 
 

こちらも絢爛亭さんのぽん酢で頂きました。

すだちがきいて、さっぱりしたぽん酢で、大好きなんです。

 

 

 

若い頃は、散々飲み歩いても

カップラーメンでも、なんともなかったのだけれど

 

 

 

近頃は、外食が続くと口内炎ができたり

カップラーメンを食べた日には、

翌朝の胃もたれが半端なかったり。

 

 

 

食べ物によって、体調が大きく左右されるようになりました。

 

 

 

美しさも健康も。食べ物から作られるんだという

基本の教えを、ひしひしと自分の身で感じています。

 

 

 

そうそう!

 

 

 

腸活にお米のヨーグルトを毎朝食べているのですが

こちらも、おすすめですよ。

 

 
 
お米のヨーグルトの詳細はこちら

 
 
  
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 


 ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。


お問い合わせはこちらから


私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 

Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。