全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

メイクアップ研究家の福井美余です。

 


昨日は、竹内店長のお誕生日でした。

 

 

店長は、お父さんとワインを飲むのが1日の楽しみって話していたので

お父さんと晩酌用のワインとお花をプレゼント。

 


 

 

 

 

きのしたっち、店長、広報の良美ちゃんも

元々は「メイクアドバイザー養成講座」

という、メイク講師になる講座の卒業生さん。

 

 

 

大手企業に勤めていたところから、転職してきてくれました。

 

 

 

メイクアドバイザー養成講座も

200名以上の卒業生さんがいらっしゃるのですが

 

 

 

 

・インスタでバズって大活躍されていたり

・美容学校で講師をされたり

・アメブロで絶大な人気を誇っていたり

・スクールで大人気レッスンをされていたり

・企業研修でメイクを教えたり


 

 

キラキラご活躍の方も沢山いらして

改めて、メイク講師の仕事って

奥も深いし、幅も広いんだなぁと思います。 


 

 

 

 

 

 

今年は

6月2日(金)朝8時〜

募集をスタートしますよ^ - ^


 

 

 

 

 

 

今日は   

 

 

 

メイクの先生ってどんなお仕事なの?   

 

 

 

というお話をお伝えしたいと思います。   

 

 

 

 

メイクの先生で

一番活躍の場が多いのは

一般の方向けのメイクレッスン。


 



 


主婦の方やお仕事をされている方や

10代から80代まで  

 

 

さまざまな方がいろいろな理由で

メイクを習いに来られます。  

 

 

 

・キレイになりたい方

・顔のコンプレックスを解消したい方  

 

・老けてきたのが悩みの方

・婚活中で、女性としての魅力を高めたい方  

 

・就活で好印象に見られたい方  


 

 

 

などなど。 

 

 

 企業研修で、身だしなみメイクをお伝えする講師のお仕事などもありますよ。

 

 

 

 こちらは、ホテルのスタッフさんに

身だしなみメイク研修をした時の写真です。↓↓ 

 


 
 
撮影メイクさんとしての仕事もあったり。
 
 
 
こちらは、ポートランドで
ウェディング撮影のメイクをした時の写真です。 ↓↓ 
 
 


 
 
 
お一人お一人の顔に寄り添って
その方の魅力を最大限に引き出す方法を
常に考える仕事です。
 
 
 
 
こちらは、東京でのメイクレッスン風景の写真。↓↓ 
 
 

 
 
自分がメイクを学んできた引き出しから
精一杯、目の前の生徒さんに合う方法を
お伝えして、キレイになって頂くことが使命。
 
 
 
 
想像力や、共感力
優しい立ち居振る舞いなど
いくつものスキルの複合技ですね^ - ^ 
 
 
 
 
メイクを通して、生徒さんに
勇気や自信をプレゼントできる
幸せなお仕事ですよ。
 
レッスン後の笑顔が何よりの生きがいです。 

 
 

 

 


 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
 
メイクアドバイザー養成講座日程
全日程土曜日 1:00〜5:00pm


第1回:8月5日
第2回:8月19日
第3回:9月9日
第4回:10月14日
第5回:10月28日
第6回:11月11日
第7回:11月25日
第8回:12月9日
第9回:12月23日
第10回:1月13日
第11回:1月27日
第12回:2月17日
第13回:3月2日
第14回:3月16日
 
 
 
 
 

急なお休みがあった時も
動画で学べますので、ご安心ください。
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
 
 
メイクアドバイザー養成講座の募集は
6月2日(金)8時〜スタートします。

 


定員が6名様なので、お申し込みはお早めに(^◇^)
 
 
 
 
 
 
ご質問などおありの際は 
こちらにご連絡くださいませ。
 
お問い合わせはこちらから
 
 
 
 
 
 
私どもの製品が
みなさまの美と幸せのお役立てますように。
  
 
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。