全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

ほんと、ありがたいことに

今日もツイている

メイクアップ研究家の福井美余です。


 

 

沖永良部島は、今日から梅雨入りしました。

昨日の晴れから一転、朝から土砂降りの雨でしたよ。

 

 

 

今日、わたしが予定していた飛行機は

14時40分発だったのですが、

 

 

 

昨日、桑太郎君と話していたら、

桑太郎君が朝イチの便で出張に行くと聞いて

わたしも朝イチの便に変更することにしました。

 

 

 

空港でも、シマ桑青汁の話題で盛り上がるわたしたち。

 

 


 
 
無事に乗れたと思っていたら

あまりの大雨と風で離陸できず

雨雲が去るまで、滑走路で待つことになりました。

 

 

待っている間も、風で機体が揺れて

もうなんだか、ずっと揺れていました。

 

 

 

小雨になったタイミングで

30分ほど遅れて出発。

 

 

 

乗る前から、悪天候の中のフライトなので

揺れます、とアナウンスがありましたが

雨の中のプロペラ機は

 

 

 

大いに揺れました〜。

 

 

 

慣れないわたしは、ビビりまくっていましたが

桑太郎くんは爆睡していましたよ(笑)

 

 

 

写真は、爆睡前の桑太郎くんと

雨と風で髪がバサバサのわたしです。

 

 


 

大揺れの中、爆睡中の桑太郎くんと共に

無事に鹿児島に到着した頃

わたしが乗るはずだった14時40分便が

 

 

 

欠航になったー!と聞きました。

 

 

 

明日も関西で打ち合わせやら

いろいろ予定が入ってるので助かりました(^◇^)

 

 

 

わたし、ツイてるなぁ。

 

 

 

さて、昨日は、シマ桑の収穫にお邪魔してから

 


 
加工場の視察に行きました。

 


 

桑次郎くんをはじめ、スタッフさん総出で
採れたての葉を加工されていましたよ。
 
 

まずは、葉を洗浄するところから始まります。

 
 
オーガニックのシマ桑青汁なので
洗浄にもマイクロバブルを使います。


洗浄が終わったら、機械でカットして
乾燥させる作業に進みます。
 
 
 
水色の服が、桑次郎くん。

 
 
そして、こちらの大きな機械に葉を入れると
さらに乾燥をして細かな粉になります。



機械の熱気で、室内がかなり暑いため
窓の外で見ているわたしも汗だくになりました。


青汁になる粉は、このタンクに入っていて
次は殺菌する工場に運ばれます。

 

畑でシマ桑の葉を育てるのも収穫も

青汁になるまでの加工も

たくさんの方の手がかかっていましたよ。

 

 

 

今回の出張では、桑太郎くんと桑次郎くんと一緒に

今後の青汁事業について、たくさん打ち合わせをしました。

 

 

 

エクセスビューティー社で

オーガニックのシマ桑青汁の発売ができるよう

桑太郎くんと桑次郎くんと一緒に

頑張っていきまーす。


 

 

 

お楽しみに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。