全ての人が持つ美しさを引き出し、
笑顔の未来を作ります。

 

今日から沖永良部島です。

 

南の島の紫外線をバッチリ防ぐため

UVカバーベースをしっかり塗ってきました。


 

メイクアップ研究家の福井美余です。

 

 

わたしは、紫外線吸収剤が合わなくて

市販の日焼け止めだと、赤くなったり

痒くなるので、使えない物が多いんです。

 

 

 

UVカバーベースは

紫外線吸収剤を使っていないのに

SPF30
なので、南の島でも安心。


 


 
 
 
ただいま完売中ですが

再入荷ご登録を受け付け中です。

 
↓↓
 
UVカバーベースの詳細と再入荷お知らせご登録はこちら
 

 

 

さて

 

 

 

 

今回の沖永良部島行きは

まさに珍道中でした。

 

 

 

9時25分発 伊丹空港発の飛行機に乗るため、

8時台には空港に着いていたわたし。

 

 

 

 

余裕で乗れるはず…

 

 

 

 

 

だったのですが

 

 

 

 

 

結論から申し上げますと

乗れませんでした(笑)

 

 

 

伊丹空港には、

航空券番号を入れれば自動チェックインできる、

ちょー便利な機能があるのですが、なぜか機械が反応せず。

 

 

 

困って、近くの係の可愛い女性に聞いてみたら、

カウンターに案内してくれたんです。

 

 

 

 

彼女がパソコンでパチパチ作業してくれて、

調べてもらうことができました。

 

 

 

 

 

新人さんっぽいのに、頑張って作業してくれて、

何だか微笑ましい感じ。

 

 

 

 

 

なのだけど、何やら手こずっている様子でした。

 

 

 

 

 

しばらくパソコンと睨めっこした後に

 

 

 

可愛い新人さん

 

 

 

「お客様、お調べしましたところ

 ご予約も座席指定もお済みなのですが

 搭乗券が出てこず、申し訳ありません。

 

 

 システムのエラーで

 搭乗券が出ないようでして

 

 

 

 少し離れたところにある

 大きなカウンターでお手配致します。

 

 お並びくださいませ。」


 

 

 

 

 

 

 

ということで、

テクテクと大きなカウンターまで行ってみたら、長蛇の列。

 

 

 

ここの大きなカウンターは

ベテランさんが対応されていたので

サクサクと進むのかも。

 

 

 

と思って、気長に待っていました。

 

 

 

 

若い頃は、せっかちだったわたしも

ずいぶんと気長になったものだなぁ。

 

 

 

 

そして、やっと自分の番になって

ベテランさんに事情説明をして

航空券番号を伝えたら

 

 

 

 

 

どういう訳なのか

 

 

 

 

ベテランさんが、真っ青((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

え?何で、こんなに驚いてるのかな?

 

 

 

 

「お客様、申し訳ございません。

 ご予約の飛行機の

 搭乗時刻が過ぎてしまいました。

 お乗り頂くことができないです。」


 

 

 

という、ドラマティックな

展開になったのです。

 

 

 

 

長蛇の列に並んでいる間に

時間が過ぎちゃってたー。

 

 

 

ただし

 

 

 

 

10時45分発の次の便に乗れば、
鹿児島から沖永良部島行きの
乗り継ぎに間に合うのだけれど。

 

 

 

 

 

なんと次の便は満席。

 

 

 

という訳で、10時45分発に乗れる

可能性を信じて

 

 

 

 

 

人生初の

 

 

 

 

空席待ち


 

 

 

 

 

 

 

にチャレンジしました。

 

 

 

 

空席待ちって、手荷物検査を済ませて

搭乗口の前で待つんですね。

 


 

 

 

 

出発20分前を過ぎて空席が出たら

名前を呼んでもらえるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

待ち時間中は、飛行機に乗れなかった場合の

予定を考えていました。


 

 

 

 

 

銀行に行ったり、あと突然登場だけど

ポップアップに行ったり。

メルマガを書いて、などなど。

 

 

 

 

 

あと、きのしたっちに連絡して

今日の式典に出られないお詫びやら

ホテルのキャンセルやらしないとなぁ、とか。

 

 

 

 

 

きのしたっちは、こういう急展開のときに、

サクサク動いて大活躍してくれるので、

ほんと頼りになるわ、とか。

 

 

 

 

 

 

 

そして、出発時刻の20分前になっても

名前を呼ばれなかったので

 

 

 

 

 

 

おっと、これは乗れないパターンか?

 

 

 

 

 

 

と思って、搭乗口で聞いてみたら

ハイクラスの席が1つ空いたとのこと。

 

 

良い席でラッキー

 

 

と、喜んで新しい

搭乗券をもらいました^_^

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらですよ

 

 

 

 

 

 

またまた

 

 

 

 

 

「福井様〜、こちらにお越しください」


 

 

 

 

 

と呼ばれました。

 

 

 

 

 

「申し訳ございません。

先ほどご案内したお席が
お乗り継ぎのお客様のお席でして。

 

 

間に合わないとご連絡を頂いていたのが
間に合っていらっしゃいました。」


 

 

 

 

結局、乗れへんのかーい。

 

 

 

 

と、吉本新喜劇なら

ズッコケるパターンですね^_^

 

 

 

 

という訳で、良いお席の搭乗券を

お返しすることになりました(笑)

 

 

 

 

「他のお席で空きがないか

 お探し致します。」


 

 

 

 

そして、またまた

パソコンをパチパチ

 

 

 

 

またまた、しばらく待っていたら

 

 

 

 

「普通席に1名様

 空きがございました。」


 

 

 

 

 

と言っていただき

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと

 

 

 

 

 

やっとー!!!


 

 

 

 

 

 

 

鹿児島行きの搭乗券を

手にすることができました。


 

 

 

鹿児島から沖永良部島行きへの

乗り継ぎが40分ほどあるので

 

 

予定より短いものの、 

すんなり乗り継ぎもできるし

良かった良かった(^^)

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら

無事に乗ったら、

 

 

 

 

今度は

 

 

 

 

「滑走路が渋滞して離陸が

 15分遅れます。」


 

 

 

 

 

とアナウンスが流れました。

 

 

 

 

の、乗り継ぎ時間25分って…。

 

 

わたし、走らな間に合わへん〜。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で

 

 

 

 

 

鹿児島空港に着いてから

キャリー片手に猛ダッシュ。

 

 

 

 

無事に沖永良部島行きに乗れました。

 


 

 

まだまだ、空港を爆走できる自分に感動。

 

 

 

 

 

それにしても

ほんの数年前のわたしなら、

 

こういう時は、イライラして

もうめちゃくちゃに

イライラして仕方なかったけれど。

 

 

 

 

いまは、何とも思わなくなりました(笑)

 

 

 

 

歳を重ねるって、

心に平和が訪れて良いな。


 

 

 

 

 

珍道中で到着した沖永良部島は

やはり美しいです。

 

 
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
阪急うめだ本店のポップアップは
5月16日(火)まで開催中!
 
 
ぜひ、お越しくださいね(^◇^)


 

 

阪急うめだポップアップ詳細はこちら 

 



Poaiは、わたしが不在の時も

スタッフが1名おりますので

安心してお越しくださいね(^◇^)

 
 
 
 
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪



最後までお読みいただきありがとうございました。