昨日、76歳の美余ママに

 

 

日焼け対策の意識が甘い!!

美余ちゃんは、昔もっと白かったわ


 

 

と、思いっきり叱られた

メイクアップ研究家の福井美余です。

 

 

それにしても美余ママの美意識は高い。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前ともなると

暖かくなってきて太陽がキラキラ気持ちが良いものです。

 

 

 



 

 

 

 

絶対に、ほんの少しも日焼けをしたくない美余ママは

毎年今頃から、帽子にサングラスに手袋に

スカーフに日傘をさして全身を覆っています。

 

 

 

なので、ずっと美白肌。

 

 

 

 

レストランに行ってもカフェに行っても

日が当たるからと言って、窓際に座らない美余ママ。

 

 

 

お店の一番奥の暗い席を好んで座っています(笑)

 

 

 

わたしも、気をつけて
紫外線を防いでいるつもりだけれど、

美余ママほどじゃないなぁ。

 

 

窓際どころか、テラス席にすぐ座りたくなるし。

 

 

 

美余ママいわく

 

 

 

 

「年を取ると日焼けも戻りにくくなるんだから

 もう今から気をつけておきなさい。」


 

 

 

とのことなので

 

 

 

 

今年からまた気合を入れて

紫外線を防いでいきたいです。

 

 

 

 

さて、今朝のメイクライブでは

メイクブラシの話題で盛り上がりました。

 

 

 

君島十和子さんの新刊

「アラ還十和子」に掲載
されてから

 

 


 
 

メイクブラシの人気がすごいことになっていて

飛ぶように売れていっていますー。



 
 
完売になるブラシも出てくるかも・・・。
メイクブラシの詳細とご購入はこちら
 

 

 

どのブラシも素晴らしいのですが

特にアイシャドウブラシが人気ですよ(๑>◡<๑)

 

 

 

✔︎メイクブラシなんて使わないなー

✔︎私はブラシはいらないわ

✔︎私はメイクが下手くそ・・・


 

 

 

 

そう思うひとにこそ、使ってほしい!

アイシャドウブラシが3本あります。


 

 

アイホールブラシで瞼に色をのせて

アクセントブラシで目の際に濃い色をのせて

ハイライトブラシでぼかせば

 

 

 

 

片目たった7秒で感動するくらい簡単に

自然で綺麗なアイシャドウメイクができますよ。


 

 

 

 

つい先ほど、メイクブラシ3本を使って

どれくらいの時間で

片目にアイシャドウが塗れるか測ってみましたー。

 

 

 

 

両目合わせてたった14秒

 

 

 

 

なのに雑誌みたいに自然にきれい。


 

 

 

 

アイシャドウブラシをご愛用のお客様からも

コメントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

Aさん


 

 

このメイクブラシがなければ

一生メイクが下手くそ、とのことで

 

 

 

 

 

メイクが苦手な方にこそ

使いやすくて

キレイになっていただきたい!


 

 

 

と願いを込めて作ったので嬉しいです。

 

 

 

Mさん

 


 

 

アイシャドウ3本セットは神ってますよね。

ハイライト、アイホール、アクセントの3本は

世界一使いやすくキレイになれるアイシャドウブラシだと

作った本人ながら自信満々です(๑>◡<๑)

 

 

 

アイシャドウブラシ3本があれば

 

 

 

✔︎メイクブラシで、簡単にメイクできたー

✔︎メイクブラシが手放せない

✔︎私のメイクって上手


 

 

そうやって、自分のメイクに自信が持てますよ。

 

 

オススメ3本はこちら

 


ハイライトブラシの詳細とご購入はこちら
アイホールブラシの詳細とご購入はこちら
アクセントブラシの詳細とご購入はこちら
 

 

 ☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  

 

 

Excess Beautyスタッフが

美容情報をライブ配信!

 

5月のFacebook &YouTubeライブ

配信スケジュールです。

 

 


 
 
5月3日〜7日のGW期間は配信がお休みですが
他の日は、毎日配信中。

 

リアルタイム視聴もアーカイブ視聴もこちら
↓↓
Facebookライブはこちら
YouTubeライブはこちら
 
 
福井美余プロデュース
Poaiオンラインショップはこちら