開発中の化粧水で
透明感とハリが爆上がり中の
メイクアップ研究家の福井美余です。
 
 
今日は、人相学メイクレッスンでした。
 
 

  
3回コースの2回目だったのですが
皆さま、キラキラ輝きが増していて、とても嬉しかったです。

 
 
 
 
今日のレッスンで、こんなお話を聞きました。
 
 
 
 
「メイクを習ってから、気づいたことがあるんです。
 
 
 マスク生活が長くなって
 すっかり鏡を見なくなっていたなーって。
 
 
 メイクを習ってから
 鏡で自分を見る時間が持ててよかったですー」
 

 
 
 
 
そうそう、マスクでメイクが楽しめなかったり
鏡を見る時間が減ってしまったというお声を
生徒さん達から、よく聞いています。
 
 
 
 
今週からマスクが話題になることが多くて
脱マスクメイク、なんていうのも出てきました。
 
 
 
 
マスクをしていると笑う機会が減って
笑顔を忘れてしまった人も多いそうで
今、笑顔の作り方教室が大賑わいなんですって。
 
 
 
 
鏡を見る時間が減ったり、笑い方を忘れるって、
マスクの影響って凄かったんだな、と思いました。

 
 
 
 
世界中でウィルスの大流行という
すごい時代を経験した今。
 
 
 
 
改めて、メイクや笑顔って
ひとを幸せにするし素敵
だな、と感じます。

 
 
 
 
マスクが取れるいま
さらに笑顔でメイクを楽しんで、イキイキ過ごしたいですね。