メイクアップ研究家の福井美余です(^^)

 

 

昨日の夜はチッタ手帳の考案者
青木千草さんと会食でした。



千草さんの誕生日お祝いで
久しぶりに、ゆっくり話せて楽しかったです。

 


 

 
 
二人で話していると
もはやポジティブワードしか出てこない(笑)



誰と一緒に過ごすかって、本当に大切だなぁ。
 
 


無意識で、周りの人から影響って受けてしまうものだから
一緒に過ごすなら、ポジティブな人がいいな。


 


わたしも今年で45歳。
 


令和3年の日本人女性の平均寿命が87歳だったから
平均寿命まで生きられたとしても
今まで生きてきた長さより、早いわけで。



この先の人生は、千草さんみたいに
自分に良い影響を与えてくれる人と
過ごすことを何より大切にしたいな。



なんて思いながら
スーパーポジティブワード満載で語り合っていました。
 


良い影響といえば、
昨年、お見かけした由美かおるさんから
わたしは大きな影響を受けました。

 

あの水戸黄門でお風呂名物シーンを
演じておられた由美かおるさんは
お見かけした時には72歳。

 

後ろ姿は、わたしよりはるかに若く見えました。



30歳の後ろ姿だったなぁ。

 

鍛えられたカモシカのような
スリムな美脚、映えるハイヒールにミニスカートで
姿勢と歩き方が、美しくて美しくて。



優しくてにこやかで、笑顔も最高でした。


 

今日、パンフレット撮影のリールを
インスタにアップしたのですが
自分が歩いている後ろ姿を見て大ショックだったんです。

 
 

無意識で歩いてる時のわたしって
すっかり背中が丸まってるー(T . T)


 

さあ、今から撮影しますよー


 

と言われたら、シャキッと
姿勢を整えて意識をしているのだけれど
油断している時の自分って・・・。


 

改めて、由美かおるさんの
素晴らしさに脱帽でした。



由美かおるさんみたいに
いつどこから見ても美しい姿勢と歩き方でいられるよう
自分で常に意識しようと思います。




わたしの日常は、まだまだ甘かった。
美容の仕事をしているというのに・・・。



目指せ!由美かおるさんを掲げて
2023年は美意識を磨いていきたいな。



由美かおるさんをお見かけしていなかったら
自分の後ろ姿に、気づくことも無かったので出会いに感謝。




2月15日〜21日までの伊勢丹ポップアップも
来てくださるお客様に
最高のハッピーポジティブシャワーを
お届けしたい
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆