メイクアップ研究家の福井美余です(^^)


 

今日は、人相鑑定付きのメイクレッスンでした。



宮崎や山口、東京、大阪、神戸など
全国からご参加いただいて、とても楽しいレッスンでした。
 


人相とメイクに対して一生懸命向き合ってくださり
学びに来て下さったこと、本当に感謝しています。

 


 

 
 
昨日まで、伊勢志摩のアマネムに行って来ました。

 


 
 

アマネムHPはこちら
 
 
というのも



世界最高峰のラグジュアリーリゾート
アマンが、KOSEとパートナーシップを結んで
スキンケアを発売したというのを知りまして。




どんな場所で
どんな人たちが
どんな人たちのために
スキンケアを作ったのか?



実際にアマンリゾートに足を運んで
自ら体験してみよう!!!

 


と思い立ち、早速行ってきたという訳なんです。

 


 

 
 
アマンのエステで使われてきた
スキンケアやボディケアは
海外製品が多かったので香りがとても豊か。


容器も黒で重厚感がありました。


この辺りが好みが分れるところだなぁ、と感じていたんですね。

 


 
 

 
 
今回KOSEが開発したスキンケアは無香料。
ボトルも清潔感を感じる白系でした。
 
 

この辺りが日本らしくて
アマネムのブティックに並べられているのを見て
とても誇らしかったです。

 

 
 
エステ大国フランスにはロレアル
化粧品大国アメリカにはエスティー・ローダーという
世界的に大きな化粧品会社があるにも関わらず

 

今回、アマンが日本の化粧品会社KOSEと組んだ
化粧品を試しながら、嬉しくて泣きそうになりました。
 


しかも成分には、お米からとれるエキスが使われていて。
 


使ってみたら、しっとり潤うしハリも出るしで
KOSE渾身のスキンケアだけあって、感動的な効果でした。

 

値段を見ずに全シリーズを買ってしまい 
後から、お値段の高さに
ひっくり返りそうになりましたが(笑)


 

しばらく自分の肌で人体実験してみたいです。



そしてもう一つ、自分のスキンケア作りに
心から自信を持てたことがありました。

 


  
わたしが試作を繰り返している化粧水も
東北のお米から取れる米糠を
2回発酵したエキスを使っているものなのです。

 

これがもう、透明感が出るしハリが出るし
抗酸化もしてくれるしで最高なのですが
 


世界最高峰のアマンも
お米のエキスを使っていると知り
我ながら目の付け所が最高だと
自画自賛していました。
 
 


ますます化粧水作りに自信が持てて
自ら足を運んで、ちゃんと自分の肌で試して
本当に良かったと思いました。

 


それしても、美しいお宿でした、アマネム。