メイクアップ研究家の福井美余です(^^)
 
 
昨日は、朝7時過ぎから
モーニングを食べながらミーティングでした。

 


 

 
話し方の先生のゆきちんと。
 
 
ゆきちんのインスタはこちら
↓↓
 
宮北先生のインスタはこちら
 
 
いろいろ企画の話をしたりして
アイデアが出るわ出るわで楽しかった(*≧∀≦*)
 
 
 
 
朝って、良いですね。
 
 
 
それから夕方まで撮影スタジオにこもって
ひたすら撮影をして。

 


 

 
カメラマンさんも、プロデューサーさんも
ヘアメイクさんも、超一流の人たち。
 
 
 
みなさん、フリーランスとして
最前線でお仕事をされています。
 
 
 
撮影が終わって、タクシー待ちの間に
こんな話になりました。
 
 
 
それは
 
 
 
どうやって、フリーランスで
活躍できているのか?

 
 
 
口を揃えて出てきた言葉が
 
 
 
 
「私、運が良いんですよね。」
 
 
「たまたま、運が良かったんですよ。」

 
 
 
 
なるほど!
 
 
 
 
その言葉で、ある出来事を思い出しました。


 
もう、数年前のこと。
 
 
 
わたしの生徒さんには
スピリチュアルの
お仕事をされている方も多いので
 
 
 
生徒さんのご紹介で
とても有名なスピリチュアルの先生に
見てもらったことがあるんです。
 
 
 
イギリス人の素敵なジェントルマンなのだけれど
その時に言われたことが
今となっては当たっていて驚いたりしています。
 
 
 
 
それはさて置き、その先生に
 
 
 
「わたし、運が良いんです。」
 
 
 
という話をしました。
 
 
 
そしたら、イギリス人先生がこう仰ったんです。
 
 
 
「あのね、あなたの夢が叶ってるのは
 
 
 運じゃない。
 
 
 
 
 
絶え間ない努力の結果なんですよ。

 
 
 
あなたはもっと、自分の努力に
自信を持ったら良いです。
 
 
 
僕には見えます。
 
 
 
あなたがずっとコツコツと
努力をしている姿が見えるんですよ。

 
 
 
ずっとです。
 
 
 
運が良いって、掴みどころのないものではなく
現実的な努力の結果なんですよ。
 
 
 
みんなが、あなたと同じくらい
努力している訳ではないのだから。
 
 
 
運の良さに感謝するのも良いことですが

 
 
 
結果が出るまで努力を続ける自分を
まず認めてあげてください。」

 
 
 
 
 
それって、とてつもなく
わたしの心に刺さった言葉なんですね。
 
 
 
 
昨日の撮影チームのメンバーさんも
みんな、とてつもない努力家なんです。
 
 
 
誰もサボらないし
手を抜かないしストイック。
 
 
 
人柄も朗らかでポジティブで
心の努力も素晴らしい。
 
 
 
好きな仕事で活躍できていることを
運が良いいんだなって、思っているけれど
実は本人の長い努力の結果なんですね。
 
 
 
運の良さの話になったとき
 
 
 
わたしがイギリス人スピリチュアルの先生に
言われた言葉を、そのまま伝えました。
 
 
 
そうしたら
 
 
 
そうかぁ、刺さるなぁ、その言葉。
 
 
 
 
努力、確かにしてるけど
誰に褒められる訳でもないから
自分で認めてなかったのかもなぁ。
 
 
 
なんて、話になりました。
 
 
 
 
運が良い人の特徴って
努力の継続ができる人なのかもしれません。
 
 
 
 
昨日の撮影の時に
そんなことを思い出したんですね。
 
 
 
 
これからも、がんばりたいなー。