メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

今朝、引っ越してきて初めて雪を見ました。


燻んだ茶色の枝や、グレーがかった緑の葉に
真っ白な雪がチラチラと舞ってきて、とても美しい朝でした。




ちょうどオンラインで
朝ヨガレッスンを受けていたときだったので
幻想的だったなぁ。



ヨガレッスンといえば
お正月にハワイで1000日目ヨガ記念レッスンを受けて
そのまま引き続き、毎日ヨガレッスンを受けています。


基本は朝の7時〜8時。



1000日続けてみようと思ったとき
果てしなく遠い未来を感じました。



1000日ヨガを続けたら
一体どんな自分に変わっているんだろう??

 

1000日もヨガを続けたら
もう先生になれちゃうレベルとか?

 

1000日も経ったら
悟りを開いちゃうとか?



1000日もヨガを続けたら
ロボット並みのかたい体も
バレリーナみたいに柔らかくなるとか???

 
 

1000日も続けたら
もう修行みたいにしんどくなっちゃって
燃え尽き症候群みたいな感じで
パタっとやめるんじゃないかなぁ。
 

 


そんなことを考えていたんですね。




そして



雨の日も晴れの日も
元気な日も体調が絶不調な日も
楽しい日も腹立たしい日も

 

ハナちゃんの病院で1日できなかったものの

 

とにかく実際に連続で
1000日やってみたら



そのまま淡々と同じ時間に
ヨガレッスンを受け続けています。




1000日くらいでは
バレリーナみたいな柔軟性には
なりませんでした(笑)



1000日くらいでは
先生になれるレベルにもなれませんでした。



もちろん、まだまだ悟りも開けていません。



ただ、大きな自信がつきました。


 

どんな自信かというと
 


わたしは自分との約束を守れる
 
 


という確固たる自信です。

 


昔から、自分でやると決めたことは
何がなんでも貫き通してきたのですが
それは、仕事に関することでした。



同じことを、趣味でもできたことには
自分でも驚いたんですね。



ヨガは習い事なので
やめようと思えばいつでもやめられるし
休もうと思えば休める。



でも、わたしは



1000日という目標に向かって
あらゆる休む理由があったにも関わらず
跳ね除けて、続けることができました。




この姿勢には、自分で自分にビックリ。



世界で一番、自分のことを信用できるし信頼できる。



これって、すごい内面の変化です。




1000日という自分との約束を守れた!
という過去の自分への信用


1000日できたんだから
この先にやりたいことに歩み出しても必ずやり遂げる!
という未来の自分への信頼。


これが一番の変化です。



1000日同じことを続けると
体より先に心が変わるのかもしれないな。





少しばかりは、筋力や柔軟性が増して
タフな体になっているものの
まだまだなので、引き続き
毎日ヨガレッスンを受けています。



いつか、すごいポーズとか
できる日が来るのかなぁ。

 

  
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
 
 
新宿伊勢丹ポップアップ
 
 
 
<開催日時>
2月15日(水)〜2月21日(火)
 
 

<場所>
伊勢丹新宿店本館2階 イーストパーク

 
 
新宿伊勢丹だけの特別なセットもあるので
準備ができ次第、お披露目しますね。
 
 
 
わたしが店頭に立つ日時も
決まり次第アップしますね(^^)
 
 
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
講座開催リクエストについて



テストさんが、受けてみたいなー
と思っていらっしゃる講座があれば教えてくださいませ。


リクエスト受付期間は
1月23日(月)23時59分まで

 
 
●メイク講師になるプロコース
JPMパーソナルメイクアドバイザー養成講座講座お知らせご登録はこちら
 
 
●人相鑑定を学ぶコース
人相学の鑑定ができるようになる講座お知らせご登録はこちら
 
 
●自分の人相と人相に合うメイクを学ぶコース
福井美余の鑑定付き少人数人相学メイクレッスンのお知らせご登録はこちら
 
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆  
 
 
 
開運ドリームマップ講座について


開運ドリームマップ講座が大好評で
受講された方のインスタ投稿をみて
 


・今からでも動画受講できますか?

・ぜひ受講したいですー


 

という、リクエストのメールやDMが届き続けています。



ここは、ドリームマップへのパッションにお答えしたくて
 
 
 
1月23日(月)23時59分まで
特別に動画受講のお申し込みを受け付けまーす。
 

 
開運ドリームマップ講座動画お申し込みはこちら
 
【受講料】
税込 5,500円
 
※お支払い方法は、クレジットカード(PayPal)もしくは
銀行振込のいずれかを選んでいただけます。
 
 
※1月末頃に、講座の録画をお届けいたします。
ご都合の良い時間に動画をご視聴くださいませ。
 
 
 
1年のスタートを開運するドリームマップが
たくさんの幸せをお届けできますよう心から願っています。
 
 
 
 
☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆−☆