メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)
 

 

今日は久しぶりの雨。
しとしと優しい感じの雨です。
 
 
 
雨も降らなければ
水不足で生きていけなくなるのだけれど
なんだか出掛けるのが面倒になるのも事実。
 
 
 
服やら靴も、雨に濡れても
大丈夫なものを選んだりと
出掛ける準備も憂鬱といえば憂鬱。
 
 
 
特に、冬はコートがあって
荷物もかさばるし。
 
 
 
という訳で、雨の日に
テンションが上がるように
お気に入りの傘を買いました。

 


 
 
持ち手もバンブーっぽくてお洒落

 


 

 
ゴールドの華やかなデザインもあったりして
 

 



 
広げても丈夫で、六甲おろしにも耐えられそう。
 

 
 
前に、六甲おろしの凄さに負けて
交差点のど真ん中で
傘が裏返ってしまったので
丈夫さへのこだわりが増しました(笑)
 
 
 
わたしは昔から
ビニール傘が大好きです。
 
 
 
ビニール傘に、いろんな形の
水玉模様ができるのを見上げると美しくて
雨の日の憂鬱を吹き飛ばしてくれました。

 


 

傘一つで、憂鬱な雨のお出掛けも
楽しくなるものですね。
 
 
 
隠れ家カフェで朝のコーヒーを飲んで
今日も、仕事にとりかかりたいと思います。