読むだけで美人になるブログ

Loveでーす♥

メイクアップ研究家
メイクアップ博士の福井美余です
 

 

 

 

 

メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

 

xcess Beauty社は、1月4日発売
新春コスメの準備がスタートしました。

 

 
 
オンラインショップはこちら
 
 

 

最近、お届けしている
ニットに似合うメイクシリーズ。


今日は、ニットに似合うリップの

塗り方をお伝えしまーす。



大切なメイクのルールを
またまたまた、振り返ってみましょう。




服が重ね着なら、
メイクも重ね塗り。


服が薄着なら、
メイクも薄く。


ということで

 

 


ニットやコートなどの冬服を着るときは
厚みのあるリップを塗るといいですよ。
 

 


厚みのあるリップってどんなリップかというと




マットなリップ



口紅って種類が多くて
ツヤとか潤いとか色々あるのですが



つやのないマットな口紅が
一番しっかりと唇に色がのるので、

厚みが出ますよ(^◇^)



今年は、深みのあるレンガ色やボルドーも
トレンドカラーなので、口紅でトレンドカラーに
チャレンジしてみても良いかも。

 

 

今年使って良かったマットリップはこちら


サナ エクセル
リップベルベティスト
LV03 アバウトラブ

 

 

 
 
サナ エクセル
リップベルベティストはこちら
 
 



マットな口紅は、艶が無い分
唇が乾きやすいので
塗る前にリップクリームを塗ると
乾燥予防できますよ。


ぜひ、お試しください。


ニットに似合うメイクシリーズはこちら

 
 
メルマガ
「ニットに似合う簡単な眉メイクの方法」
 
 
 
 
メルマガ
「ニットに似合うアイメイク方法」
 
 
 
 
メルマガ
「ニットに似合うチーク」
 
 

 

 

寒い冬が続きますが
メイクで楽しく過ごしましょう。

 

 

 

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。