読むだけで美人になるブログ

Loveでーす♥

メイクアップ研究家
メイクアップ博士の福井美余です
 

 

 

 

メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

 

最近、メルマガとブログでお届けしている
2022年、わたしが体験した
お姉さんからオバさんになる瞬間シリーズ。



Amebaトピックスにも取り上げて頂きました。

 

 

 

しばらくアメブロを書いてなかったにも関わらず
3日連続で取り上げていただいて、感謝です。



アメブロも真面目に書きまーす。

 

 

 



さて、アメブロさんも、取り上げてくださった
2022年の出来事。



さまざまな場面で


これが、もしかして
お姉さんから

オバさんになる瞬間なのではないか?
という出来事を

立て続けに体験したわたしは、



お姉さんとは何なのか?
オバさんとは何なのか?
 

 


という疑問にぶつかりました。
 

 

 

そこから、どんどん考えていくうちに
 

 


若いとか老けるとか
外見がキレイ云々ということだけではなく
 

 

 


もっと奥深くにある
人生観のようなものを感じはじめました。


 

 

今はまだ、

わたしが体験した出来事だけを

書いているので
本質的な部分を、

伝えきれていないと思います。
 

 


このシリーズの最後には、

自分の体験を通して感じた
人生観についてお伝えできたらいいな。




さて、美余ママに、

25年前の自分を褒めてもらったわたし。
美余ママと話しているうちに
メイクレッスンの生徒さんとの

再会を思い出しました。




実に20年ぶりの再会

ということもあり
お互い元気で会えたことが、

とても嬉しい日でした。



わたしがまだ、メイク講師として駆け出しの頃
メイクを習うために、遠方から新幹線で
通って来てくださっていた生徒さんでした。



当時、40代半ばだったので
今は60代半ばでいらっしゃいます。



その日、打ち合わせのために入ったカフェに
その生徒さんが、いらっしゃったんです。



わー!! Eさーん
きゃー!!美余先生ー



えー、もうすごい偶然、凄すぎるー

 

 

 

 


そうやって、偶然の再会に大喜びする私たち。




 Eさん

「美余先生ー、20年ぶりですねー
  会えて嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 先生、キレイでしたよねー、若い頃。」


 

 

 


わたし


「Eさん、私も嬉しい!!!どうして大阪に?」
 

 

 

 


 Eさん

「出張なんですよ。

 まだ現役でバリバリ働いてますよー^_^
 孫も生まれたの。


 そうそう!
 職場の人も一緒だから紹介しますー。


 〇〇さん、来て来て!!


 私のメイクの先生、素敵でしょ(^◇^)
 20年ぶりに会えて、嬉しいわー。

 



 それはもう昔はね、白目が真っ白で
 ものすごく可愛かったんだから。
 

 


 私、メイクを習うなら
 美余先生がいいって、ご指名で通ってたのよー。
 

 


 それはもう、見惚れるくらい
 キレイだったのよー、若い頃


 どんどん活躍されてて、

 私も嬉しくて仕方ないわ。」




Eさんのおっしゃる通り、

駆け出しの頃のわたしは
年上のお客様に、

とても可愛がっていただいていました。



わたしは最近、沖永良部島で20代半ばの
若者たちと一緒に仕事をしています。



もう、ほんと可愛いですね。



一生懸命さとあどけなさと
これから成長していく感じとか
未来を変えていこうとするパワーとか
全力で応援したくなります。

 

 

 

わたしも、彼らのように

澄んだ白目と希望に輝く黒目を

キラキラさせながら、夢を語っていました。





今、わたしが感じている気持ちを
20年前のお客様も
わたしに感じて来てくださっていたんだなぁ。



自分がお客様から

可愛がっていただいていた気持ちを
自分も若者たちに感じるようになって。



こうして時代ってめぐっていくんだなぁ。


と思いました。

 

 


そして確かに、白目ももっと白かったな(笑)



若い頃かぁ、そんなに褒めてもらって
もっといっぱい写真を撮っとけば良かった。



今日は、薬局でホットアイマスクを買って
目の血行良くしよー。少しは白さが戻るかも。




目といえば、最近花粉症で目が痒いから
久しぶりに眼科に言ってみよう。

 

 


あと、化粧品の品番の文字が
どうも見えにくいから、

それも相談しにいこうかな。

 



そう思って、眼科に行くことにしました。

 



ではでは、

明日は眼科での出来事をお伝えしますね。

 

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。