読むだけで美人になるブログ

Loveでーす♥

メイクアップ研究家
メイクアップ博士の福井美余です
 

 

 

 

メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

 

昨日は東京から神戸に帰って来た後
夕方、散歩をしました。


新幹線移動で体がすっかり疲れて
危うく寝てしまいそうだったのですが
 

 


ここはポジティブに体を動かしてみよう!!



そう思って寒い中
凍えそうになりながら散歩を開始。


この辺りは、六甲山の麓で
山の傾斜がかなりあるのだけれど
中学生たちが、毎朝歩いて登校しています。

 

 

その姿を見ていて



わたしも軽やかに登れるだろう

 



と思ったのが大間違いで。

 

 


20分ほど坂道を登ったら

心臓はバクバクなるし、息はゼイゼイするしで

あの寒さの中、暑すぎてコートも脱ぎました。



なんてことない顔で、スタスタと
この道を歩いている中学生って凄すぎる。

 

 

 

 

 

 

あの子たちと同じ年の頃って
わたしは、もう30年も前なのか。
 

 


若さが当たり前の頃だったなぁ。




若いといえば



44歳になった2022年は
他のどの年よりもずば抜けて




若いころ、きれいだったね」



と言われた1年でした(笑)




美余ママは、月に1回ほど我が家にやって来ます。

 

 

 

 

実家から我が家までは

電車を乗り継いで2時間ほどかかるのですが
美余ママも、遠出をする機会がずいぶん減って
お洒落をして出かけてくるのが楽しいみたい。




今年の夏、美余ママと
お洒落なカフェに行った時のこと。



そこには、大学生のアルバイトかな、
とても美人なウェイトレスさんがいました。

 



まるで雑誌のモデルさんみたいに小顔で
本当に可愛らしい。



美余ママ

 

「美余ちゃんも、若い頃

本当にきれいやったなぁ。」

 




わたし

 

「そう?わたし、あんなに小顔ちゃうけど。
今の若い子、ほんまに顔は小さいし
脚は長いし、進化ってすごいよなー。」

 

 

美余ママ


「そういえば、呉服屋のTさんも
こないだ、美余ちゃんのこと、褒めてはったで。
 

 


福井さんの娘さん

成人式の振袖を買いに来られたとき

 


まぁ、こんなにキレイなお嬢さんが

この辺りにもいてはるんやって

眩しいくらいでしたわ。




成人式の頃、きれいな方でしたよねぇ。




って言ってはったわー。」


 

 

わたし


「へぇ、そうなんや。

今でも覚えてもらえてて、良かったわ。

振袖作ったとか、もはや25年くらい前やしなー。」

 

 

 

美余ママ

 

「あっという間やねぇ。

 

 

ほんまに、美余ちゃんも

若い頃、きれいやったわぁ。」

 

 

 

 

オカン、2回も言う(笑)

 

 

 

 

美余ママは、相変わらず無邪気なので

純粋に、自分の娘を褒めてもらって

嬉しくてたまらなかったのだろう。

 

 

 

25年前のこととはいえ

わたしも褒めてもらったのだから

素直に喜ぶことにしよう。

 

 

 

 

そういえば、先日久しぶりに

メイクレッスンの生徒さんに再会したときも

 

 

開口一番

 

 

 

美余先生ー

20年ぶりですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

会えて嬉しい!!

 

 

 

先生、キレイでしたよねー。

 

 

 

若い頃!!

 

 

 

と、声をかけられたところだったなぁ。

 

 

 

 

明日は、その時のことを

振り返ってみようかな。

 

 

 

さて今夜は、パックでもして

今の自分がキレイになれるように

頑張ってみよー。

 

 

 

 

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。