読むだけで美人になるブログ

Loveでーす♥

メイクアップ研究家
メイクアップ博士の福井美余です
 

 

メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

 

 

昨日、東京に着いてから
2件ほど打ち合わせをして

来年も東京で素敵なイベントができそうな予感。

 

 



東京タワーもクリスマスカラーになっていて
とても素敵でしたよ。

 

今夜は、久しぶりに
ロングドレスを着てのパーティーです。

 

 

 

 

高いヒールの靴を履くのも久しぶりなので
転ばないように気をつけなきゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

メイクもパーティーメイクって久しぶりだなぁ。
UVカバーベースでバッチリと
パーティーメイクをしたいです。

 

 

 

 

UVカバーベースといえば
3年前、一番最初に魔法下地を発売したときに



わたしって、オバさんになってきたのかな?

 

 



と、はじめて気になった出来事がありました。




長い間、メイク講座をしてきましたが
コロナの流行は大打撃でした。
 

 


ステイホームで、メイク講座を
全てキャンセルせざる終えなかったからです。

 



当時は、東京と大阪で、

綺麗塾というメイク講座を
開催していたのですが

 

 

 

 

 

コロナが流行りはじめて
まだ緊急事態宣言も出ていなかった

2月、3月は本当に毎日、

このまま講座を開催するか中止にするかで
頭を悩ませていました。
 

 


今となっては、コロナでイベントが
中止もよくあることになったけれど

 

 


当時はまだ


講座を中止する
 

 


ということが、世間にもあまり無かった頃でした。

 

 


皆さん、何ヶ月も前から予約をしてくださって
楽しみになさっている講座なので、
中止は、本当に心苦しかったです。
 

 


何日も何日も、胃が痛くなるくらい葛藤し続けて
お客様の安全第一で講座の中止を決意した頃から



なんとなく、右肩が痛いなぁ・・・



なんて思っていました。



未だかつて経験したことのない

講座の一斉中止に加えて
緊急事態宣言にステイホームと、

立て続けにいろんなことがあって
ずーっと心が緊張して、

肩に力が入っていたんだと思います。



そして

 



4月13日になって、わたし初の化粧下地
魔法下地の発売日になりました。

 

 

 

 

開発まで、何度も何度も試作を繰り返して
やっとの思いで出来上がった化粧下地は
本当に我が子のように愛おしい存在。
 

 


お客さまの元に届いてから
役に立つ下地になってもらいたい。



と、発売日は、
思いっきり全身が力んでいたんだと思います。



わたしの予想以上のお客様が購入してくださり
一瞬で完売になった魔法下地の誕生に

喜んだのも束の間



わたしの右肩にも、一瞬で
超絶に悶絶級の痛みが走りました。




なんとなく、右肩が痛いなぁ・・・



くらいだった肩が、

 

 

い、痛すぎて上がらない( ;∀;)



ちょっと高い棚に置いている

荷物でも取ろうもんなら
しばらく、身動きができないくらいに

痛くなりました。



びっくりして病院に行ったら



ああぁー 福井さん、
わかりやすく言うと典型的な




四十肩ですね





と、あっさり先生に
四十肩の太鼓判を押された次第です。



それから、

なんだかいろいろな方法を試してみたものの
スッキリ治って、

なんの痛みも無くなるまでに2年かかりました。



体の症状に、四十という 
年齢の呼び名がついていることからも 

40代からよくあることなのかな。



いくら年齢を気にしない時代になったといえど
やはり、体が痛くなったりすると
否が応でも、

自分の年齢を意識せずにいられなくなりました。



なんだか、40代って、いろいろ
今までとは違うことが

起こってくるのかもしれない。



中年?オバさん?



いろんな言葉があるけれど、気づかない間に
わたしも、やっぱ年を取ってるんだなぁ。



気のせいかな?
どうなんだろう?

 

 



でも、痛いぞ、右の四十肩。
 

 

 

 

なんて日々を過ごしていました。



今ではすっかり良くなりましたが
それにしても痛かったー。



明日は、美余ママとの会話で感じた
昔、キレイだった人の気持ちを

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。