読むだけで美人になるブログ

Loveでーす♥

メイクアップ研究家
メイクアップ博士の福井美余です
 

 

メイクアップ研究家の福井美余です(^ ^)

 

 

わたしは、毎朝7時から
ヨガレッスンを受けています。
 

 


ヨガの先生は、わたしがヒューマンアカデミーで
メイクアップアーティストコースを

教えていた頃の生徒さん。


出会ってから、かれこれ14年ほど経ちます。



ということは、

わたしがちょうど30歳のころかな。



彼女はまだ、21歳でした。
 

 


当時は、メイクアップアーティストを

目指していたのですが
20代半ばでヨガに目覚めて
今では人気のヨガインストラクターとして活躍中。



ヨガ講師の傍ら、

鍼灸の専門学校にも通っているので
東洋医学にもとっても詳しいんですよ。
 

 


さて、そんな付き合いの長いヨガの先生。

 



わたしが若さで燦然と輝いていた頃を
リアルに知っている彼女と話していた時に



わたしも、いわゆる中年になったんだなー



と思ったことがありました。

 

 

 

 

 

それは4日前の出来事。





近頃のわたしは、年がら年中鼻炎です。


朝のインスタライブでも
鼻がグズグスしたまま配信していたのですが
たまたま体質に合う漢方を見つけたのと
鼻うがいを試してみたら、

劇的に改善したんですね。


ただ、ときおり鼻がグズッと

不調になるときがあって
どうやら、排気ガスの多い都会や

大きな道路に行くと
調子が悪くなる、

ということに気がつきました。



ヨガレッスンは、一番最初に
その日の体調を先生に伝えることから

スタートします。



ちょうど前日、打ち合わせで
街中に行ったこともあり、鼻が不調でした。



うーん、

わたしの鼻もなかなかスッキリしないねぇ



なんて話をしたんですね。



ヨガの先生も、わたしの鼻炎ケアのために
お灸や呼吸法など、いろいろ試してくれています。



美余さん、そうですねぇ


美余さんくらいの世代の方だと
完治というよりも
まあ、自分の体調のバロメーターとして
うまく付き合っていくと良いかもしれないですね。


年齢とともに、治るのもだんだん
時間がかかるようになりますし。





確かに、このところなんでも治るのが遅い。



前は、靴擦れなんて2、3日で治っていたのが
今は、気づいたら1週間くらいかかってるし。



年齢とともに、

治るのもだんだん

時間がかかるようになる。

 



という言葉は


中年になったときに感じることであって
自分には、まだ遠いものだと思っていたけれど。



人からみたら当然のように
治るのに時間がかかる世代に入ったのだ。



そして実際、治るまでに
時間がかかっているのだから
自分でも認めるほかない訳で。
 

 


でもまあ

 



それは鼻炎やら靴擦れの話であって
他は、まだそうでもないかもしれないな。



なんて、その時は思っていました。



そして翌日
 

 


エステティシャンをしている
女の子と話をしたときに

 



やっぱり

わたしってオバさん化してる!?
 

 


と思う出来事がありました。




明日に続く

 

 

 


 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。