Loveでーす❤️
メイクアップ博士の福井美余です。

薬膳教室の復習を兼ねて
今日はオーガニック野菜で作り置きクッキング。

この頃、作り置きクッキングにハマっています。

先日は、時間のある日に8品作って
数日助かりましたー^ ^



1度に作っておけば、何日かに分けて食べられるし
時間がない日にでも自炊したものが
食べられて良いですね。


そして‼️

黒い器に盛りつけるとものすごく美味しそう
見えることにす気がついた(笑)

器良ければ全て良し(笑)



洋食器よりも和食器が好きで
特に出西窯の器が大好きです。


前は、時間がない日は
すぐに外食していたからなぁ。




薬膳で習った根菜類を食べるようにしたら
冷え性が改善してきた気がして
やたら根菜を使う(笑)





いま、薬膳教室で教えて頂いた
ヤーコンの酢の物にハマり中。




白バルサミコ酢に漬けておくだけで
そのまま食べても美味しいし
トマトとオリーブオイルと混ぜたら
美味しいサラダになるんですね。



そうそう‼️


ちょうど昨日、オーガニック野菜が
山盛り届きましたー(^^)


月に2回坂の途中で野菜の宅配を頼んでいて
旬の採れたて野菜が届くのが楽しみなんです。



ニラは、昨日に桜エビとと卵でニラ玉にしてみたら。
美味しすぎて、大量に作ったのに
1度で全部食べてしまった(笑)


美しさは食べたものから作られる。
美のためにも自炊していきたいな