こんにちは! 
1万人のキレイになりたい女性の 
人生をメイクで変えた20年の講師歴と 


365日中、360日はデパートか 
ドラッグストアのコスメカウンターに通い 
今まで買ったコスメ1万個という 

日本一の化粧品コレクター 


メイクアップ博士の福井美余です。

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月わたしが待ちに待った

赤ちゃんがやって来ましたー!!!!

 

 

 

博士の一番の趣味はガーデニング。

わっさわっさと森みたいに育てるのが好きです。

 

 

image

 

7年前から庭づくりをはじめて

最初の2、3年は植え替えても

枯らしてしまうこともあったけれど(>人<;)

植物を育てる腕が、少しずつですが上達してきましたー。

 

 

小さな苗で買ってきて育ててきたパキラが、

グングン成長しまくって

ついに天井に届くくらいにまで育ったので。

 

image

 

 

この夏、初の挿し木にチャレンジしたんです。

造園屋さんと一緒に、パキラを途中からカットして。

造園屋さんが持って帰って、うまく根が生えるように

育ててくださっていました。

 

赤ちゃんパキラが無事に育つか

ドキドキしながら過ごしていましたが

 

 

美余さんー、1株無事に育ってきましたよー

 

 

と連絡をいただきました。

 

4つ挿し木にチャレンジしましたが

3つは発根しなかったそうです。

 

挿し木って難しいんだなぁ。

 

去年の冬から、夏になったら挿し木しましょうと

造園屋さんとワクワクしていたので

今日、はじめてパキラの赤ちゃんを見たときは

本当に感動しました。

 

自然の力ってとにかくスゴイ

 

 

赤ちゃんパキラを育ててくださっていた

造園屋さんの息子さんのマサ君。

↓↓

 

image

 

それにしても、植物を育てるようになって

気持ちが豊かになりました。

冬は、極寒の中でブルブル震えながら水やりをしたり、

真夏は、虫が大発生したり、いろいろあるけれど。

 

それでも土に触れるって

とてもとても気持ちが落ち着きますね。

 

今は夏の花を、少しずつ秋の花に植え替えています

 

image

 

この夏はハイビスカスがたくさん咲いて

賑やかな庭になりました。

 

image

 

長かった今年の梅雨に

妖艶な甘い香りで楽しませてくれたクチナシ。

 

image

 

料理に大活躍するネギ。

スーパーで買ってきた白ネギの根っこ部分を

土に植えてみたらスクスク育っていて、なんとも愛らしいです。

 

image

 

話は赤ちゃんパキラに戻って。

マサ君が、こんなことを話してくれました。

 

美余さん、うちでも水はやってきましけど

今日、赤ちゃんパキラにお水あげてください。

そうしたら植物も、やっと家に帰って来れたんだなーっ

て分かるんで。

 

 

なんだかその言葉に感動( ;  ; )

 

 

今日は、お帰りなさい、一緒に暮らそうね。

元気に育ってねー。と、いっぱい

赤ちゃんパキラに話しかけました。

 

 

生き物全てに魂が宿っている。

そんなことを感じた1日でした。

 

 

 

メイクアップ博士ぎ

1からプロデュースしな

超自慢の魔法メイクブラシです^ ^

↓↓

植物生まれでフワッフワの肌ストレス0の毛を使用

一瞬でメイク上手になれる魔法メイクアップブラシ

 

》》》魔法メイクブラシについて

》》》魔法メイクブラシのご購入はこちら

 

 

 
 

image