こんにちは! 
1万人のキレイになりたい女性の 
人生をメイクで変えた20年の講師歴と 


365日中、360日はデパートか 
ドラッグストアのコスメカウンターに通い 
今まで買ったコスメ1万個という 

日本一の化粧品コレクター 


メイクアップ博士の福井美余です。

 

 

 

 

 

今日は台風が心配な日となりましたが

あなたのお住まいの地域は大丈夫ですか?

大切なご家族やお家、なにより大切な命が

守られますように、心から願っています。

 

 


さて、9月に入ってから一生の宝物になりそうな

ずっと大切に使い続けたい物と出会いました。

 

 

 

 

月に1度通っているネイリストさんが

めちゃ可愛い猫のブローチをしていて

本当に素敵だったので

 


陽子ちゃん、めちゃ可愛ー❤️

どこのブローチなのー?


 

って聞いてみたところ。


 

インスタでLMSELECT5484で

アカウントありますよー

 

と、ずいぶん前に教えてもらっていました。

 

 

 

それから、インスタでずーっとずーっと見ていて

口紅とか鏡のブローチがあって

ちょー可愛いーと思っていたんです。

 

 

これはっ(°▽°)


 

メイクアップ博士としては

メイク物のブローチは

 

大人買いの

爆買いの

棚買いじゃろ


ブローチまでもが化粧品。

それでこそ、

メイクアップ博士じゃろー

 


と思って、お店を探して見たら。

 


どうやらお店がないらしく、いろんな百貨店で

ポップアップショップを出している模様。

 

 

でも、何かと忙しい博士は、ポップアップ期間中と

タイミングが合わず、見に行くことができず(涙)

いつかはいつかは、見に行きたい!っとチャンスが

来るのを待っていたのでした。

 


そして最近、やっと行くことができたんですー!!

 

 

image

↑↑

メイク物のブローチを

盛り沢山にゲット!!!


一生、大切に使いたい宝物となりました。

 


何年か前にパリのヴァンドーム広場にある

ショーメに行ったとき、460万円の時計をつけさせてもらったことがありました。

 

 

宝石に全く興味のない博士は

460万ってめちゃすごいけど。


 

博士の心がまったくトキメかなかった・・・。

※それはそれはもう、美しくてお洒落で

宝石が好きな方には最高だと思いますー。

 

 

でも、数千円のコスメのブローチには

心が躍る踊る‼️ダンス・ダンス・ダンス

 大切に大切にして、一生使いたいなー。



物の価値って安いとか高いとか値段ではなくて

好きかどうかなんだろうなぁ。

 

 

エルムさんのブローチは

食べ物から飲み物ワンチャン、猫ちゃん、

楽器にスポーツなど、いろんな種類がありますよ。


 

博士の母、美余ママは海老フライの

ブローチを買っていました。

 


博士は今、お寿司屋さんにつけていきたい

お寿司の形のブローチを買うか買わないか悩み中。

 お寿司屋さんにお寿司のブローチをしていったら

絶対に楽しいに違いなさそー(o^^o)



大阪の梅田阪急百貨店の3階で

9月15日までポップアップショップを

出されているそうですよー。


 

 

image

 

 

 

メイク方法を知りたい!

と思ったら先ずはこちら↓↓

 

365日配信目指して、毎日メイクアップライブ

お届けしていまーす^ - ^

詳しい!楽しい!分かりやすい!の3拍子揃った

スキンケアから毎日メイクのポイント

大変身メイクまで、メイクアップ博士のメイクライブの

アーカイブが無料で見れまーす。

↓↓