日焼け止めって夏に塗るもので
秋冬になるとあまり塗らない。


日焼け止めって
晴れの日に塗るもので
雨の日は塗らない。 


そんなイメージがありませんか?

日焼け止めってスキンケアと同じで
365日がオススメですよ。


こんにちは!
アンチエイジングメイクの専門家
福井美余です。


今日はいまから
卒業生さんたちと


伊勢神宮に開運日帰り旅行。


メイクもカジュアルメイクにしてみました。
お隣はアシスタント講師の



日焼け止めを大量に塗っています。


日焼け止めって
夏に塗るっていうイメージがあるけれど

紫外線は365日降り注いでいるので
毎日がオススメですよ。


曇りの日で晴れの日の70パーセント
雨の日で30パーセントくらいは

地上に届くといわれているので


雨の日も曇りの日も
日焼け止めって必要なんですー。


スキンケアの一部として塗ると
塗り忘れがなくて良いかも。



わたしは塗り忘れ防止のために
日焼け止め効果のある
デイクリームを使っています。



首やボディに塗っても
サラッとベタつかないので

使いやすくて肌にも優しいですよ。


日焼け止めは365日。


ぜひ、お試しくださいね!