香水をつけない女に未来はない


ココ・シャネルは言いました。


香水をつけるって
オシャレで洗練された

大人のいいオンナの
象徴みたいな感じ。

香水をつけたいけれど
香水臭くならないか心配だったり。

 
自然な良い香りを
さりげなく香らせい。

いい香りがするねって言われたい。


香水初心者の方にも

 とーってもオススメの
爽やかで優しい香りをご紹介します。



こんにちは!

アンチエイジングメイクの専門家
福井 美余です。

先月、パリに行ったとき
ヴァンドーム広場のゲランに行きました。




ゲランの香水専門店で
100種類以上の香水があるんだそう。



入り口には
ずらりと並んだ香水瓶。


右を見ても左を見ても香水だらけで。



数があり過ぎて迷っていたら 

「お好みの香水をお選びしますよ。」

お店の方が親切に
話しかけてくれました。


「日本の夏は蒸し暑いし
汗でベタベタになるから

香水臭くならなくて
爽やかで上品で

すれ違いざまに
いまのひと、良い香り!!


って二度見されるような
香りが欲しいです。」

って

なかなかハードルの高そうな
わたしの希望を熱弁していたら

「ピッタリなのがありますよ。」

そう満面の笑みで出してくれたのが

アクア アレゴリアという
オーデトワレの


ズゴイです!!

わたしの求めている香りを
一瞬で当ててくれました。


そのあと、他の香りも
さんざん試しましたが

最初のマンダリン バジリックが
何より最高でした。

名前のままの

マンダリン オレンジと
バジルの爽やかな香りです。


自分の好きな瓶を選んで
好きな香りをボトリングできる

こちらのお店だけの
サービスがあると聞いて大興奮。



名前も彫ってもらったり
リボンも選んだり。




自分だけの香水瓶が
出来上がっていきます。



箱も華やかで素敵。



帰ってきてすぐに
開けようと思っていたものの

バタバタして一か月も
そのままになっていて(涙)

お盆の今日、やっと
ゆっくりと箱から出せました。


黄色のボトルがキラキラ輝いて
本当にキレイ。



少しつけてみると

自分のまわりが一瞬にして
爽やかなハーブガーデンみたい。


なんてナチュラルで
素敵な香りなんでしょう。


わあ、この香りって
香水初心者さんで

香水をつけたいけれど
失敗したくないなー。

そんな方にぜひ
オススメしたいと思って書きました。


一度ゲランのカウンターに行って
香りを試してみてくださいね。

真夏にも使いやすいですよ。