この本って、言葉が優しいので
素直にやってみようって思えるんです。

ひとつひとつ、きちんとやってみたら
本当に効果がありました!!


これは、わたしが月に一度
開催している読書会のお客さまから言われたこと。


こんにちは!
福井 美余です。


昨日は蔦屋書店で月一開催している
美人になる読書会でした。




半年間で、わたしの本
「MAKE UP YOUR LIFE
綺麗の法則」を読みながら




本でお伝えしている美容法を実践したり
グループコーチングで
内面から美しく輝く読書会です。



昨日で4ヶ月目の開催でしたが
蔦屋書店の方が驚くくらい



受講生さんたちが
毎月、どんどんキレイになって
パーっと輝いていかれるんです。


わたしは


「美しくなれる場所に行くこと」


こそ美人になる秘訣だと思っています。


今まで何千人という女性に
メイクを伝えてきて
そのことが分かったんです。


例えば


ジムに入って
ダイエットをはじめたとき。



ジムにいると


さあ!やろう!


って、やる気満々になるけれど


家に帰って、いつもと同じ生活になると
時間がない、忙しいし
また明日行こうって、続かなかったり。


ジムに行かなくなると結局は痩せない・・・。



そんなことって多くないですか?



ダイエットでも美容でも仕事でも
やる気の出る環境に身を置くことで
きちんと結果って出るけれど。


自分ひとりだと、いつの間にか
やる気が失われて、何も変わらいまま。


人間って環境で変わる生き物なんですよね。


なので読書会は


美人になれる環境に
継続して来ることを目的にしていて
半年間コースなんです。



受講生さんたちが、お会いするたびに
どんどん綺麗に明るくなるので
昨日もお話を聞いてみたら



月1の読書会に来ることが
やる気を保つ良い機会になってるんですって。


「継続して通うことで
見た目がキレイになるだけでなく
気持ちまで明るくなって。

前までは、大変なことがあったら
ズドーンっと落ち込んでいたけれど

今は、また頑張ろう!!って
ポジティブな気持ちになれるんです。

まさかこんなにも自分が変われるだなんて
読書会に来て、本当に良かった。」



「この本って、言葉が優しいので
素直にやってみようって思えるんです。


言い切って書かれてると
やる気にならないけど


ソフトな文章だと
自分からやりたくなりました。

ひとつひとつ、きちんとやってみたら
本当に効果がありました!!」


そう仰っていました。



本の言葉がソフトな感じなのは
編集さんが、わたしのキャラクターを
よく分かってくださっていて。


執筆中は、わたしの書き方を
尊重してくださって
とても嬉しかったのを覚えています。



いつもと同じ環境にいたら
いつもの自分と同じままで


年を取っていくだけ
なんだなって思うんです。


変わりたい、良くなりたい!!


と思ったら


いつもとは違う環境に行くことが
何より簡単にキレイになれる方法なんですね。


今よりキレイになりたいなー


と思ったときは


習いごとでも良いし
※できたら、わたしの講座とか(笑)

レストランや美術館とか。


まずはキレイになれる環境に
行くことからはじめると
きっとうまく行きますよ。


わたしは、今年は、


美しさで人に感動を与えている環境に
身をおこうと思っていて


劇団四季のミュージカルに
毎月通おうかなって思っています。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

福井美余がお届けする
綺麗になれる環境。

月に一度のメイクの習いごと
綺麗塾 大阪 夏クラス募集を
「明後日29日の火曜」からスタートします。




7月から9月の3ヶ月のテーマは

「透明感あふれる美白肌スキンケアと
落ちない崩れないベースメイク」

です。



日時は毎月火曜日の
11時から13時。


綺麗塾は、継続して美人になる
環境に通うことを目的にした3回コース。


月に1度、3ヶ月で
その季節にあった美容法を
マスターできます。



・7月24日 
「1日中、落ちない崩れない
触りたくなる肌になるサラサラベースメイク法」
※真夏の汗や皮脂でも崩れない
目からウロコのメイク法をお届けします。


・8月21日
「紫外線なんて怖くない!
シミ・シワを防ぐ透明美肌になるスキンケア法」

※夏の紫外線ダメージを残さない
晩夏のスキンケアと日焼けを防ぐ方法、
日焼けしにくい肌になる
スキンケアをお届けします。


※8月21日は綺麗塾後の14時から
本町のハワイアンカフェ 
モーニンググラスで

ご希望の方で
サマーパーティーを開催しますよ。


・9月25日
「夏の疲れを残さない
コンシーラーの使いかたと
初秋のトレンド秋チーク」

※自然にシミ・そばかすをカバーする
肌から浮かないコンシーラーの使い方と
2018年の秋のトレンドチークをお届けします。



【会場】
アットビジネスセンター本町

【受講料】
3回で税込16200円です。

上記の3日で参加できない日がある場合は
後日、講座の動画をお届けします。

明後日から募集の7月から9月の
夏クラスで、綺麗塾 大阪をはじめて丸1年。

10月からの秋冬クラスからは
日曜日に開催します。

平日がご都合の良い場合は
ぜひ7月からの夏クラスにお越しくださいね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー