昨日は、世界一幸せな
誕生日のお祝いをしてもらいました。

{7EEF2E0D-BBB5-4183-9CD3-68FAB22F2D57}

こんにちは!
福井美余です。


一昨日、仕事に出かけた
夫から電話がありました。


「明日の誕生日はどうしたいの?
なにか食べたいものとか
行きたいお店とかあるの?」

わたしはつかさず

「手料理が食べたーい」

と返事をしました。


夫は年に一度くらい
家で手料理を作ってくれます。


とても本格的で美味しいんですよ。


だけど


道具とかお皿から拘りたいから
なかなか家で作る気にならないんだそう。


わたしが普段使っている
普通の包丁やまな板だと嫌みたい(笑)


誕生日なら特別というわけで
昨日の夜、たーんと食材を買って帰って来て。


{3F5E3B24-8CA8-4EF3-A1FA-F0C3FB2BB080}


サクサクと作る夫

{F1D3BDDE-E1E6-4BF1-8672-56A8A8DB4E0C}


料理はアート。なにより調和。
味もだけど、まずは見た目が大事なんだ。


と語りながら作っていました。

{7BBDAB9E-C20D-4AB6-A8C4-40F827A813A9}


夫厳選のオイルとバルサミコ酢。


{004AE5F2-CD12-4E5F-ACE1-4CAEB0EC7E1F}


ソースのかけ方も一工夫あるそうです。


{40BDBD13-C694-4D8E-B303-994448481E0A}


野菜のグリルが完成!!

焼き目のところが一段と
野菜の旨味が出ていて最高でした。

{6F5B3CB2-ED8E-47E0-8958-81A0139466B5}


野菜のグリルを食べてたら
パスタが登場!!


{FE4920BA-78C6-4A1C-BA24-A882EEA51FC6}


ホタルイカと菜の花、トマト、
アンチョビのパスタ。

{99660F9A-56F3-4796-A459-6AFC5D7291F5}


ものすごく美味しくて
思い出すだけでお腹が減ってきますー。


夫こだわりの絶妙な焼き加減の
ミスジのステーキ。


これは、わさび塩が
夫オススメの食べ方でした。


{1270DABB-2277-4711-B683-2AD92CC434D8}

続いてヒレステーキ。


ヒレステーキは、
バルサミコ酢で食べるのが良いのだそう。

{25B64776-DEEB-4AF0-993C-03CCB8849048}


お皿に合わせて、盛りつけも変えて
まるでレストラン。


{26C1FB3A-EA13-4DAC-9BDB-5040883A2EA9}


世界一美味しくて幸せだなー

と言ったら


何で僕の料理が美味しいか分かる?
料理は愛情!!


と言ってました。


お誕生日ケーキはフルーツタルト。


薔薇のマンゴーに惹かれて
選んでくれたそうです。

{53C605F0-C2BE-4DAD-921D-3F8564E6248E}


昨日は本当に、幸せな誕生日でした。


そのあと、わたしには
大量の洗い物係が待っていて。


そこは、いつもと同じなので
ちょっと笑えましたけど(笑)


毎年、誕生日は夫の手料理が食べたいです。


それが何よりワクワクするし
世界一幸せな気持ちになります。