こんにちは!

福井美余です。

 

 

昨日から朝の8時配信にしたメルマガ。

 

 

配信時間を朝にしてくれてありがとう!!

 

 

というメールをメルマガ読者さんから

たくさんいただき、嬉しい限りです。

 

 

今日のメルマガでは

冬の朝の洗顔方法をお伝えしました。

 


{7107B195-171B-4F50-9AF6-557E64657644}


 

さて

 

メルマガではいろいろなご質問や

ご感想をいただいてます。

 

 

その中で、Mさんから

素敵なご感想がありました。

 

同じ思いの女性って多いんじゃないかな。

 

 

 

 



チーク一つでも

こんなに奥深いのですね。



私は、ケースに付属の

ブラシを使っていました。




付属ブラシは好ましくないと

わかっていながら



やはり



『所詮、おばさんだしね。』



という気の緩みですね。

 

美余さんから頂く動画で

改めて痛感しました。



ですが、気付けてよかったです。



今まで、やる気がなさ過ぎました。

色々とありがとうございます。

 



 


Mさん、素敵なメールありがとうございます。

 

 

 

・もう歳だから

・わたしには似合わないから

・もうオバさんだし

 

 

そんな風に自分のことを

年齢で決めちゃうことってありませんか?

 

 

そもそもオバさんの定義って何なんだろう?

 

たぶん

 

・それなりに歳を重ねている

・身なりに構わなくなってきた

・若いころより肌が老けた感じがする

・若いころより体型がくずれた

・若いひとのなかに入ると気がひける

 

 

そんな感じなのかな?

 

 

 

先日、お会いしたコシノジュンコ先生が

 

 

「年齢なんて、ただの数字よ、数字」

 



{6F282DB1-EEC1-494F-A35D-6A48F1641BE5}


 

ってお話されていたけど

わたしも年齢は関係ないと思ってて。

 

 

自分を「オバさん」だと思った瞬間から

「オバさん化」するんですよね。

 

 

もちろん目上の方を敬う気持ちや

年下の方を思いやる気持ちは

ひととして、とっても大切。

 

 

だけど、一度っきりの人生を

年齢に振り回されたらもったいない。

 

 

年齢という数字で自分のことを

「オバさん」だと思った瞬間から

 

 

「オバさん」な気持ちになって

「オバさん」な態度になって

「オバさん」な見た目になるんじゃないかな。

 

 

若づくりとも、また違うけど

 

 

生きてきた歳月を

大切に大切に受け止めて。

 

 

いまの自分として

見た目や心を磨こうとする努力が

女性としての輝きになると思うなぁ。

 

 

まあ、こんなことを思いながらも

 

 

美容院に行ったときに

可愛くて若い美容師さんに

 

 

若く見えますねー!!

 

 

なんて言われたら

毎回とても嬉しくなっちゃう

単純なわたしなんだけど(笑)

 

 


 

毎朝8時にお届けしているメルマガ。

メイクの指のうごきなど

細かなテクニックを知りたい方にオススメです。

 

「毎日1分見るだけ美人になる

365日動画メイクレッスン」

↓↓



 

 


















●使うだけで美人になれる

「べっぴんちゃん」ラインスタンプはこちら

》》》身も心も美人になるラインスタンプ







●毎晩11時に、1分でメイク法が分かる


動画レッスンが無料メルマガで届きます。

 



{C2B92F6D-2231-4765-A7D3-230D447CF8EF}
 

 



「毎日1分見るだけ美人になる



365日動画メイクレッスン」



福井美余の無料メルマガご登録はこちら



↓↓



》》》無料メルマガご登録は



こちらをクリックして下さい



 



 



●熊野筆職人と作り上げた



美余オリジナルメイクブラシはこちら



》》》立体造形メイク®︎ブラシ



 



 



{45C600EB-ED90-4B46-AE15-76CA64FDC105}




●わたし初の本 美と夢が叶う方法が分かる

「MAKEUP YOUR LIFE 綺麗の法則」はこちら

↓↓


 



                                                     








MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本) MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)             
 
            
Amazon



 



 



●福井 美余のレッスンや



イベントなどの最新情報が見れます。



》》》オフィシャルホームページはこちら



 



{B8127D52-F96A-4AB6-A99C-146BE3CFCBD6}