デパートを歩いていると
どこのブランドも春コスメで華やか。


その中でも、色白効果が抜群の
チェリーピンクの口紅を見つけました。


寒さで肌がくすみがちな真冬
メイクで美白効果ならこの口紅ですよ。


{C4D2A562-6CFA-4787-8B12-07B5EF4AD5B5}

こんにちは!
福井美余です。


1月に入ってから春の新色だけで
10本以上口紅を買いました。


我ながら口紅マニア。
口紅が大好きです。


買った中でも一番の
美白効果を感じたのが


ランコムの



店頭でも刻印サービスをしてくれると聞いて
名前とバレンタインまで限定の
ハートのデザインにしました。

{DB66E29C-AE77-41E5-89C3-39789325EF00}

パウダリーでふわっとした
唇になるマットなタイプ。


色はプルンプルンのさくらんぼみたいな
チェリーピンク色です。


塗った瞬間にパッと肌色が
1トーン白く見えました。


冬って寒さで血行不良になって
肌が黄色くくすみがち。


色白効果のある口紅を1本持っておくと
お出かけのときの顔色アップに便利ですね。


鮮やかな色だけど
冬の鮮やか赤リップとは違って
春らしい明るさがあります。


この口紅の


明るさと鮮やかさの絶妙なバランスが
色白効果のポイントです。


まさに春色。


{6A5070DC-BDE7-4264-8619-DACC8B4CC2F4}


先日、昔ずーっとメイク講師をしていた
新年会にも、この口紅で行きました。


「いつもよりお肌がキレイに見えるー!」


と卒業生さんやら先生方から
リップメイクの美白効果を褒めてもらえました。


今年から》》》かじえりちゃんが
メイクの先生をされるそう。


かじえりちゃんの真似メイクとか
美容学生も大喜びしそうだなぁ。



わたしは、パーティメイクだったので
しっかり発色するように塗りましたけど


こういう鮮やかな色が苦手な方は
薄めに塗ると、自然なメイクに使えますよ。


リップスティックで直接塗ると
濃くついてしまうので直塗りはNG。


リップブラシに口紅を
少なめに取って塗ってみてください。


ほんのり色づく程度の
淡い仕上がりにもできますよ。


マットなタイプは上品顔になるけれど


唇が乾きやすい方は
乾燥して皮むけすることも…。


口紅の前にリップ下地やリップバームで
保湿もしっかりしてみてくださいね。
※オススメのバーム、また書きまーす。



顔色のくすみが気になる方
色白に見せたい方
春色の鮮やかなリップをお探しの方
マットで上品なリップが好きな方
新しい色にチャレンジしたい方



一度、見に行ってみてくださいね。



●使うだけで美人になれる
「べっぴんちゃん」ラインスタンプはこちら
》》》身も心も美人になるラインスタンプ



毎日、1分でメイク法が分かる

動画レッスンが無料メルマガで届きます。
 

「毎日1分見るだけ美人になる

365日動画メイクレッスン」

福井美余の無料メルマガご登録はこちら

↓↓

》》》無料メルマガご登録は

こちらをクリックして下さい


●わたし初の本 美と夢が叶う方法が分かる
「MAKEUP YOUR LIFE 綺麗の法則」はこちら
↓↓

 

 


●福井 美余のレッスンや

イベントなどの最新情報が見れます。

》》》オフィシャルホームページはこちら

{B8127D52-F96A-4AB6-A99C-146BE3CFCBD6}