日常のなかで、身も心も

美人になれると感じたことを365日綴ります。 



自分の素敵を育てること


{7AE7572B-E6D6-447C-95C2-8916E8764336}


今日、昔からずっとお仕事をしてきた
メイクの先生と久しぶりに会って


「素敵って育てることができるよね。」


そんな話になりました。


私たちは2人ともずっと
メイクを教える仕事をしてきて。


メイクで女性がみるみる内に
変わるところを目の当たりにしてきました。


そういう体験をしていると


素敵なひとが最初から
素敵な訳じゃないんです。


キレイになろうと思って
自分の良いところに目を向けて


良いところを伸ばそうと自分で
意識することで


そのひとの素敵がどんどん増えて
どんどん素敵になっていく。


キレイなひとや、素敵なひとって
自分の素敵を育てようって
心がけたひとなんですよね。


ヘレナ ルビンスタインは言いました


「美しくない女性はいない
いるとしたら怠けているだけ」


毎朝メイクをするとき


自分の素敵を育てよう


そんな風に思いながらメイクをすると
毎日メイクをするごとに輝きが増していきそう。


明日の朝は、自分の素敵を育てるつもりで
メイクをしてみてくださいね。