女性の美と健康を大きく

とても大きく
とてもとても大きく

左右する月経。

生理用ナプキンとかタンポンとか
いろいろあるけれど

なるべく体に優しいものを選びたいですよね。

{2C7AACFA-6EE4-419C-B38B-B5D8F4670002}

こんにちは!
福井美余です。


メイクの仕事をしていると
多くの女性と出会う訳で。


わたしも女性ということで。


生理が女性の美と健康に
多大な影響を与えていることを

たくさんのお客さまとお会いするごとに
そして、自分が年を重ねるごとに感じています。


わたし自身が生理がはじまってから
はや30年近く経ちます。


初潮を迎えて思春期になった途端に激太りしたり。


生理前にアゴとかオデコが
ニキビだらけになったり。


2週間のペースで生理が来たり。
一か月来なかったり。

お腹と腰が痛くなったり。
妙にイライラ気短かになったり。


体も心もお肌もコントロールできなくなる。
みんな、生理にまつわる経験があるんじゃないかな?


わたしも、もう何年も子宮筋腫を
3つ抱えながら生活しています。


そんなこともあって


生理用のナプキンを選ぶときに
かなり厳選してきました。


流行りの布ナプキンは
わたしは続かなかったですー。
※あくまでも、わたし個人だけですよ。
合う方には、とても良いので。


面倒くさがりなので
洗うひと手間ができなかったり
出張のときに、たくさん持ち歩けなかったりで。


市販のナプキンだと冷えたりムレたり
出血が少ないときはかぶれたりするし。



そんなこんなで


肌に優しくてオーガニックコットンを使った
ナプキンで良いものが無いかなー。


なんて探していたら
アムリターラで見つけました。

肌に触れる部分がオーガニックコットン。

おりものシートがオーガニックコットンです。

{53741AE8-8CB3-4FCB-A729-4BCBBF64704E}


両方とも使い心地も良くて
肌あたりもとてもソフト。


市販のナプキンだと
どうしても肌あたりに違和感があるけど


この2つはナプキンをつけている
違和感も全くなくて、むしろ温かい感じ。


コスパは、布ナプキンのほうが
圧倒的に良いと思うけど


布ナプキンを使いこなせなくて
肌と体に優しいナプキンをお探しの方には
オススメですよ。


わたしは、このナプキンに出会ってから
自分の生理と仲良くなれた気がします。