誰もがスターなのよ。
みんな輝く権利を持っている。

byマリリン・モンロー


小学生のとき、初めてテレビで見て
しばらく見惚れてしまったマリリン・モンロー。



白い肌に真っ赤な口紅が
ザ・大スターの輝きを醸し出していました。

今日はマリリン・モンローに学ぶ
赤リップメイクの方法です。

{F238F24A-5F10-4181-A14D-FB2A8B193366}


こんにちは!
福井美余です。


毎年 秋冬になると流行るのが赤リップ。


鮮やかな赤い口紅を塗るのって
秋冬ならではの女性の楽しみですよね。


わたしが赤い口紅と聞いて
必ず思い出すのが
マリリン・モンロー。


金髪に赤い口紅のイメージがありませんか?


こんなにも
赤い口紅を使いこなした女性って
他に見当たらないくらい。



実はマリリン・モンローの赤リップには
特徴があるんです。


それは


ほとんどチークを使わないこと。



赤リップだけの潔さが
肌の透明感を引き出してくれますよ。



赤リップの達人!!
マリリン・モンローに学ぶ
赤リップメイクのポイントは3つ。


その1
チークは使わない

チークを使わないことで
赤リップの血色が肌の透明感を引き出します。




その2
リップライナーで先に輪郭を取る

リップライナーで輪郭を取っておくと
赤リップがにじむのを防げます。


その3
リップブラシを使う

濃い色は輪郭のはみ出しが目立ちます。
正確に輪郭が取れるように
リップブラシを使いましょう。


チーク無しの赤リップで行きました。

{18EFCB63-E1B1-4936-AE25-264ADD77DFC2}


赤リップのおかげで
遠くからの写真も顔色がくすまず
肌の透明感が高まって見えて
とても助かりましたよ。



{F2424091-9CE7-4CD2-96A3-01BC0244B7E0}


誰もがスターなのよ。
みんな輝く権利を持っている。


マリリン・モンローがこう言ったそうだけど
赤リップは間違いなく
女性を輝きを引き出すコスメですね。


この冬、マリリン・モンローのような
赤リップメイクにチャレンジしてみませんか?




わたしと熊野筆の職人さんとで
プロデュースした  


メイク初心者の方でも
輪郭がはみ出ずキレイに塗れる
ハート型リップブラシはこちら
↓↓


毛先がハート型のようになっているところに
輪郭がはみ出ない秘密がたくさん!!
意匠出願中のオリジナルデザインです。


{8351FFD0-A314-4E5E-B3EE-70B3A0DFDE9B}

赤リップも全くはみ出すことなく
キレイに輪郭が取れます。

持ち運びにも便利な携帯ブラシですよ。

{7540BE6C-CBD9-4539-A11B-C65CE9798251}


詳しいリップの塗り方は
わたし、初めての本でもご紹介しています。
↓↓