パーティメイクって

その日のためだけに化粧品を
買うのももったいないので



クリスマスコフレの
普段使いとパーティ使いの
2パターンを覚えておくと
無駄なくメイクができますよ!!

{1E2FAE75-D147-45A9-9409-2AD228E153BE}

こんにちは!
福井 美余です。


毎年、恒例行事のように買っている
ディオールのクリスマスコフレ。


先ほど記事で普段の
ナチュラルメイク法をお伝えしました。
↓↓



これからクリスマスや
忘年会などのパーティーシーズンに向けて
パーティーメイクのバージョンをお伝えしますね。


黒とゴールドを使います。
↓↓
{52A3F468-62F2-41C6-8F4C-5DD3515E7F1C}



アイシャドウは普段のナチュラルメイクと
同じ3色を使いますよ。


{F84DD9D4-41F9-48CA-83C5-76B6FC22F2BF}


ではここで、塗り方が変わりますよー!!


「縦割り」


という目がパーっと華やかに見える
方法で塗ります。


「縦割り」はちょうど黒目の真ん中あたりで
2色を変えて塗ります。


黒目の真ん中あたりで
色がクッキリはっきり分かれすぎないように


境界線をブラシか指で
軽く馴染ませるのがポイント。
↓↓
{AB54650C-3575-4FA6-8BEC-04F58EDD5BBC}

黒シャドウは細い
アイラインブラシになじませて
アイライナーとしてまつげの際に塗ります。


ジェルやペン、リキッドなどの
線がくっきり入るライナーとは違って


黒いパウダーグレーっぽく馴染んで
深みのあるセクシーな目元に仕上がりますよ。


ゴールドは下まぶたのまつ毛の生え際に
塗ると、ラメが大きく光って


パーティでもひときわ目を惹く
目力オーラがでます。


続いて口紅です。

ナチュラルメイクと同じ
ローズを使います。

{D59BD63F-BB39-4AB1-98BF-A77F1AA63DEC}


まずは全体に口紅を塗ります。

その次に

下唇の中央だけに指で
ゴールドのシャドウを薄く
ポンっとのせます。

※すべらさないのがポイント


それからリップブラシで
両側に軽くなじませます。

{A56F82A5-4D10-4E3F-8482-68AD4CD0C5F9}


唇の中央にラメがキラキラ輝いて
ボリュームアップして見せてくれます。


まずは


普段のナチュラルメイクで練習してから
パーティーメイクもチャレンジしてみてくださいね。