1週間に1度は

自分の頭と心を整理する
無になる時間を持つこと


この時間の中には自分へのヒントがいっぱい!!





こんにちは!
福井 美余です。

我が家は共働きの夫婦で
お互いに出張も多いので

二人して年がら年中
バタバタしてるんですけども・・・。

週に1回くらいかな〜。


「朝カフェ」というのをやっています。


朝、一緒にカフェに行って

お互いの今後の夢のことや
仕事をことを話す時間です。

image

別にいつって決めている訳でもないし


相手の予定を聞いても
二人ともすぐに忘れるので(笑)


夜寝る前

明日は朝カフェ行ける?

とか

朝起きたとき

今日は朝カフェ行ける?


どちらからともなく聞いて決まる感じ。


たまたまお互い


朝に余裕のある日が合うと行っています。

image


だいたい夫がいま読んでいる本の
話からはじまります。


いまはこの本を読んでるんですって。
↓↓

 

我が家に当てはめてみると

ちょうどわたしの仕事部屋が
名声や社会的な地位を表す場所なのだそうで・・・。


ビジネステーブルの上が散らかってるから
午前中に片付けることになりました(笑)


自分でも書類の山になっているのが
気になっていたので
片付けのきっかけになって良かった。


お片づけしたから良いことあるかな〜。


夫は》》》セミナーコンテスト
100年続くコンテストにしようという
ヴィジョンを描いてから
自分も大きく成長できたのだそう。


わたしも本を書いたり
セミナーやイベントをするとき

常に明確な1つのヴィジョンを
伝え続けるようにとお題をだされました(笑)


講師になる
本を出す
セミナーをする
商品を売る


そういうのってあくまでも手段であって
手段をとおしてどんな世の中にしていけるか?


というのが本当に大切なことなのに

人気講師になりたいな
本がヒットしたらいいな
セミナーが満席だといいな
商品が売れたらいいな


そうやって

手段を目標にしてしまって
ヴィジョンを忘れてしまうひとも多いから


常にヴィジョンを語り
ヴィジョンを胸に抱いて行動するように
朝カフェでさとされました。


この時間って

まったく携帯も見ないし
話に集中するので周りも気にならなくて。


心と頭の整理ができて
新しい自分になるヒントがいっぱい浮かびます。


よく「無になる」って聞きませんか?


静かな場所でひとりになるような
イメージを持っていたけど


 

わたしにとってはある意味
夫と朝カフェのときが「無になる時間」だな〜。


これが


ヨガや瞑想だったり、スポーツのひととか
書道とか茶道とかのひともいるだろうし。


自分に合った「無になる時間」を
見つけて時間を作ってみると


心と頭のお洗濯とでも言うのかな
クリーンで新たな自分になれそうですね。


 


【メディア情報】

わたしのはじめての本
「MAKE UP YOUR LIFE綺麗の法則」

image

この本の中では
メイク法や美容法をたっぷりとお伝えしています。

image

ミスユニバースにも教えた
西洋メイクは卒業してアジアンメイクで
美人になるメイクテクニックもお伝えしていますよ。

 

{F0F6DCC6-ABA1-4D6E-9C7E-288AC7207383}

 

 

発売から一ヶ月で3刷決定!!


全国の大型書店で絶賛発売中

いろんな書店でベストセラーになりました。

{DE52C3FC-81A6-438E-954C-E9EB270DBEC7}

ベストセラーになった書店さんをご紹介しますね。

紀伊國屋梅田さん

週間ベストセラーランキング1位

 

{5D3E2DDE-AB61-4E93-B527-67A9A8251745}


 ブックスタジオ大阪さん

女性エッセイ週間ランキング2位

 

 

{1C98B10B-944D-48A8-AD8E-E23AE13FCC44}

 ブックファースト大阪さん

週間総合ランキング1位

 

 

{191E7165-BC99-4870-88D0-604B64FF3DED}

 

クリスタ長堀ブックファーストさん

実用書ランキング2位

 

{1D0FA217-467B-4D14-BACA-F85AE45D21C9}

紀伊国屋さん
ブックファーストさん
三省堂さん
リブロさん
丸善さん
TSUTAYAさん

など、全国の本屋さんで置いてくださっています。

ぜひ、本屋さんに行ってみて下さいね!!



アマゾンでのご購入はこちら
↓↓

                                                       
            

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (単行本)

MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則 (