★自分に拍手をすること★


{F46955A3-254B-4375-98C7-6E95EBF1A7B4}



先日、美余ママと話していたときのこと



美余ママは70年の人生で

はじめて自分に拍手をしたそうです



美余ママはあまり自己主張しないタイプ


本当は自分の考えがあるのに


自分がガマンしておけば

まわりと円滑に行くかな


と思って抑えるタイプです



ところが先日バーゲンで



1000円と書いてた洋服を手にして

レジに行ったとき


実際は2000円の服だったそうです


美余ママは


「1000円なら良いかな?」


と思って買おうとしてたので


2000円の商品だとレジで知って



「1000円だと思ってたから

2000円なら要りません。

感違いしててごめんなさいね」



と、生まれてはじめて言えた自分に

拍手が出来たそうです



いままでなら



断るのが申し訳なくて

あのひとなに?って思われるのが怖くて



できなかったんですって



70才になって


やっと自分に拍手ができて

とても嬉しいと話していました




自分で自分に拍手ができるような

行動をしたり言葉を使ってみませんか?



メイクとコーチングで

見た目もマインドも

なりたい自分になる!!


ヴィジョナリービューティー

ライフスクールの卒業式で

100日継続ワークをしました。


半年間で学んだなかで

これから100日間続けられることを

決めて続けるワークです。


100日連続ワーク。


初めは意識しないと出来ないことも

 100日つづければ無意識でできて

習慣になっていきます。


まずは、教えたわたしが

100日継続することが大事。


ヴィジョナリービューティー

ライフスクール生だけの

ライングループに

100日間、美人格言を載せます。


ライングループに載せた後

こちらにも載せますね。