リップ下地って


淡いピンクや透明、肌色まで
いろいろな色があるけれど


オレンジ系の口紅のとき
黄色のリップ下地を塗ると


発色も色持ちも抜群によくなりますね。


{7DD1E060-862E-48FD-B523-1070F5D5CA90}


こんにちは!
福井美余です。


オレンジ系の口紅を塗るとき
下地がピンクだと色が混ざりそうで
いつも透明のリップ下地にしていました。


ところが最近、オレンジ系の口紅の下地に使うと
発色がとても良くなるアイテムを発見。


クラランスの人気コスメ


{5EDB3EA0-73F9-46A1-BF22-42502178F8CA}

ハニーという黄色のリップオイルです。


下地に使うと


保湿やツヤ感も出してくれるけど
オレンジがクリアに発色するので

オレンジのリップメイクのときの
必需品になりました。

{EBAD2959-52BF-4EEB-BBAA-0ADA3CC284CD}

この夏は


コンフォートリップオイル  ハニー
シャネルのグロス  ネクター


で、オレンジリップメイクをしていましたよ。



リップオイルってトリートメント効果も絶大。


秋になってきて、唇も乾燥が気になるので
皮むけや荒れ予防のためにも役立ちますよ。



秋も深みのあるオレンジ系や
コーラル系の口紅が活躍する季節なので


オレンジ系の口紅を使うときに
ぜひ下地にしてみてくださいね!!